※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

高熱のみの症状で1歳の次男が恐らくコロナ。休日診療・夜間診療に行くべきか悩んでいます。解熱剤で状態は安定しているが、皆さんなら連れていきますか?

1歳、恐らくコロナ。高熱のみの症状でカロナール所有。休日診療または夜間診療行きますか?

閲覧ありがとうございます。
長男がコロナ陽性、主人がコロナ陽性で家族全員で引きこもっています。

次男が昨日から高熱を出しました。
マスクをつけられないので恐らくコロナです。
お盆期間中ということもあり、病院は休日診療・夜間診療を除きお休み中です。

幸い高熱のみ(39度台前半)で水分もとれておしっこも出ています。
食欲はありませんが、解熱剤を使用して38度台前半まで下がれば元気に駆け回っています。
解熱剤が切れるとだるそうにしています。

まだかカロナールは10包以上あるので暫くはもちます。

皆さんなら休日診療・夜間診療に連れていきますか?
とりあえず、熱が落ち着いても休み明けにかかりつけには連れていこうと思います。

コメント

マロン

うーん...病院行っても出来ることってないですよね。
解熱剤お持ちなら尚更。他症状もないようなので、連れていかなくてもいいかなと。
一応#8000で聞いてみておいてはいかがでしょうか?
一応プロの見識ということで安心するかもしれません。

• いれ

いれ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、病院いってもして貰えることがないんです。
    そんなこんなしてたら熱下がって元気になりました。

• 8月14日
ろこん

受診するのも家族がコロナや濃厚接触者だと大変ですよね💦
熱が何日も続いたら心配ですが、、受診しなくて保険の請求とかは大丈夫ですか❓

• いれ

いれ

大丈夫です。

• 8月17日