※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トカゲ
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。鉄剤から酸化マグネシウムに変えたら腹痛が続き、便秘が解消されない状況です。前駆陣痛かどうか不安です。

現在39w1dです。
最近まで鉄剤を飲んでたせいで便秘が酷く、酸化マグネシウムを飲み始めました。ですが、飲んでもお腹を下した時の腹痛があるだけで💩は出ません…。
お腹痛すぎてトイレに行く→全く出なくて冷や汗
を3回も4回も繰り返しています。
酸化マグネシウムのせいなのか前駆陣痛なのか判断も付かずかなり苦しいです💧💧

経験ある方教えてくださいm(_ _)m

コメント

とっすん

こんにちは。
私も妊娠中便秘に悩まされました……
酸化マグネシウムでは効かなくなってしまい、産院でアローゼンという顆粒薬を出して貰ってなんとか出ました!ただ、アローゼンめちゃくちゃお腹痛くなります💦
私は陣痛なしの破水から出産スタートだったので前駆陣痛を体験していないのでわかりませんが、とにかくお腹の痛みどうにかしたいですよね
休み明けでも出なかったら病院に行くことオススメします。便秘は妊娠中あまり良くないみたいなので!

はじめてのママリ🔰

私も同じでした。サプリ、病院の薬、乳酸菌飲料、色々試して一番効いたのはヤクルト1000でした。1週間とか出ないことしょっちゅうで、ひどい便秘にめちゃくちゃ苦しんでたのが嘘のように毎日快便になりました👍
ほんとうにストレスなく続けられるし、もっと早く飲めばよかった!
R1も便秘にいいとよく聞くけど、私の場合はヤクルトのほうが効果てきめんでした。

ママリ

酸化マグネシウム自体はそんなにお腹痛くならないかも?
便秘なので、お腹張ってるのかと。
ただ、今も痛み定期的にあるのであれば、陣痛も可能性はありますので、痛みや時間は計ってみてはどうでしょうか