※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用のおむつを使っている男の子が、おしりだけが濡れている。おしっこはたっぷりしていたが、漏れている感じはない。2時間前におむつ交換をしたが、気になる状況が続いている。漏れているのか心配ですか?

メリーズファーストプレミアムの新生児用を使っています!
生後24日の男の子です!

汗はかいていないのに何故かおしりの所だけが濡れています💦
これはおしっこが漏れているのでしょうか?
でも、うんちが背中漏れした時のようなはみ出た感はなく、全体的にじわーっと湿っています💦

おしっこはたっぷりしていました。
おむつ交換は2時間前にしました。
これで2回目なので何故なのか気になりました(><)

コメント

ママリ

うちの子もメリーズ使っていますが、たまにお尻の部分が湿っている事があります。汗かいて服が湿った感じになります。上の子の時もそうでした。漏れている感じではないので、通気性が良いからオムツの湿気が外に出て湿っちゃうのかなって思っていました。もうこれはオムツを別のに変えるか、オムツを1回オシッコしたらすぐ取り替えるしか対策は無いのかなと思います。

とっすん

汗かいていないのであれば単におしっこ漏れだと思います!
おしっこたっぷりしていたのであれば吸収しきれなくて漏れたか、お腹周りのテープ止めが甘かったか。
背中から漏れるのであれば逆はの字にしてテープ止めてみてください😊