※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

帝王切開後のお腹の膨らみや子宮の収縮について教えてください。骨盤ベルトは必要ですか?

帝王切開した方に教えて欲しいです!!

子宮がまだ大きいから少しずつへっこむと
ゆあれたんですがお腹の膨らみはいつ戻りましたか?
あと、骨盤ベルトとかしていましたか?
まだ子宮の収縮が痛い時があるので
まだしてないのですがしたほうがいいですか?

コメント

詩子

1ヶ月検診の時には戻ってましたよ◡̈
私は産後1ヶ月から骨盤の矯正下着してました!

あい

1ヶ月健診の頃にはお腹へっこみました。骨盤ベルトも1ヶ月過ぎてからでした。それまでは傷が痛くて着けれませんでした💦無理しないで、痛みが落ち着いてからでいいと思いますよ。

ひなたん

もうすぐ1年たつのに妊娠6ヶ月ぐらいのお腹のままです(笑)
もともとぽっこりお腹だったし、妊娠して腹筋がさらに無くなったので😱

• ゆりせママ

ゆりせママ

横から失礼します💦

私も、三人目緊急帝王切開だったんですが、お腹が全く元に戻らず😢
    まぁ、体重も10キロ戻ってないので、しょうがないんですが😰

やはり、運動しかないですよね~💦

• 12月7日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お腹の膨らみは、私は1日でほとんどなくなりました
退院の前には以前に戻ってましたよ

南風

産後すぐ看護師さんに腹巻き、矯正下着はしても良いか聞いたら2か月はしない方が良いいと言われ骨盤ベルトは産後すぐした方が良いそうですが私の場合2度目の腹切り洗浄で何も出来ないまま今なおお腹ぽっこりです。
代わりに体重20キロ減りました。

わちゃ子

お腹は数日で凹みましたが、お腹のかわが伸びたのは、数ヶ月かかりましたかね。笑