※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

先日保育園の集まりがありました親も一緒です。みんなでダンスする時が…

ただのモヤモヤです、良かったら聞いてください😂
先日保育園の集まりがありました親も一緒です。
みんなでダンスする時があってダンスしてたら、先生がひとりひとりに声かけたりしてたんです。例えば〇〇くん、かっこいいね!とかそんな感じです!
その中でうちの子だけその時声かけなくて、そこから少し経ってまた子供達に声かけ始めたら、うちの子にも声かけてくれたんですけど(一度声かけた子とかにもまた声かけたりしたました )でもなんかモヤモヤしてしまいました、、
考えすぎですかね、、もともと親の私が人見知りで人と深くなるまで時間かかるタイプですが、挨拶とか少し話したりとかはできます。でも私が悪かったかなとか思ったり、うちの子がほんとは先生からしたらあまり好かれてないのかなとか思ったり、、考えすぎですよね💦💦ただ保育園お迎え行ったりする時は先生普通に良い先生だと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎだと思います🥹きっと先生もこの子は何回目、とか数えてないですよ!
感覚が違う人のやることはあまり考え過ぎないようにしましょ。

ままり

考えすぎだと思います💦
お子さんはいつもよくできる子なのかもですね!✨
すぐ集中力きれるとかやる気なくなるとかの子には人一倍声かけの必要性があると判断しているのかもですし💡

🌙

保育士していました!
自分の子だけ声掛けないと気になりますよね💦
でも正直私は誰に声掛けて誰に声掛けてないかなんて覚えていられないと思います🥲
考えすぎだと思いますが、保護者の方から見ると、そういう風に捉えられることもあるのだなと勉強になりました✨