※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃす
妊活

排卵後から胸の痛みや基礎体温の変化があり、妊娠の可能性に期待と不安を感じています。同じ経験の方、教えてください。

妊娠したとき排卵直後から何か体の変化があった方いますか?

いつもは生理一週間前からPMS症状が出ますが今回は排卵直後から今までとは比べものにならないくらい胸が痛くて熱くジンジンしてました。
生理予定日一週間前くらいからは痛みも落ち着いてきて今は普段のPMSとあまり変わらない状態です。

あと基礎体温もいつもより高温期への移行が緩やかで低めです。

今までとまったく違う症状なので期待してしまいつつ、いやでもどうせ今回もダメだろ…とモヤモヤしています。

生理予定日まであと4日。
長いです。

同じような症状で実際妊娠していた方がいたら教えてください。

コメント

まめこ

排卵直後は何ともなかったです。着床あたりからいつも張らない胸が張ってきて、高温期10日目でうっすら線が出ました!
希望の回答ではなくてすみません💦

  • ぴーちゃす

    ぴーちゃす

    ありがとうございます。
    やはり着床時期からが普通ですよね。
    排卵直後の症状は妊娠とは結びつかないとわかってはいますがいつもと違うというだけでソワソワしてしまっています(^^;
    高温期10日目で反応出たんですね!
    私はフライングしたい気持ちを必死に抑えてます(笑)

    • 12月7日
マジスゲーびびり野郎

妊娠時は
私もいつもは生理の1週間前からの胸のハリが
排卵後からありました!
高温期はいつもより安定してました!

1週間前からの張りでも痛くて嫌なのに
2週間もあるとか嫌がらせー?!
とか思ってたら妊娠してました(^^)


いつもと違う事があると
期待してしまいますよね😣
予定日4日前ですか!
私ならフライングしちゃってます(笑)


妊娠してますように⭐ミ

  • ぴーちゃす

    ぴーちゃす

    ありがとうございます。

    おぉ!
    私と同じような状況で妊娠していた方のお話で嬉しいです!
    期待がもてます!
    あまり期待しすぎも良くないですよね…(^^;

    mmさんは排卵後から妊娠判明までずっと同じような痛みでしたか?
    私は一週間くらいはパンパンにはる感覚でかなり痛かったですが今は触ると痛い程度になっていて…

    私もフライングしたくてウズウズしてるんですけどせめて生理予定日までは我慢しようと思ってます(笑)

    妊娠してますようにの一言嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 12月7日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎

    同じようだったと思います!
    期間がのびただけって感じです😣
    排卵後なんて
    妊娠した訳でもないのに
    何でなんですかね?
    受精したよ!ってことなんですかね?(笑)


    我慢!偉いです!
    ドキドキですね!!

    祈ってます(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

    • 12月7日
  • ぴーちゃす

    ぴーちゃす

    本来排卵直後から妊娠反応なんてありえないですもんね。
    ただの嫌がらせだったら辛いです(>_<)笑

    今日は基礎体温ぐっと上がりました。
    緩やかに上がっていってるけど一定でもないし胸の痛みも今はそんなに強くないし望み薄いかもしれません(´Д`)

    おとなしく待ちます(^^)

    • 12月8日
南風

高温期は睡魔→疲れときてず~と続き胸の張りがありまさかのバストアップ披露宴前だったためドレスのサイズ直しコルセットの位置直し披露宴当日(生理予定日)全くこず4日後検査薬反応がありました(*´ω`*)何も考えず酒を飲まず食事は常に野菜をとるようにしてました。

  • ぴーちゃす

    ぴーちゃす

    ありがとうございます。
    胸のはりが出始めるのはやはり着床頃からですよね。
    それにしてもバストアップ羨ましいです(笑)
    私は一人目妊娠したときもそんなに大きくならなかったので(笑)

    睡魔や倦怠感はいつもの生理前と変わりないのでやはり微妙ですよね。

    • 12月7日
  • 南風

    南風

    出産して初乳は飲ませてたまに入院中しぼって飲ませていたのですが(10~15ccしかでないので産まれたときから缶ミ)血乳がで始めそれ以来飲ませてないのですが最近飲ませようとしたら体全体で違うって拒否(´;ω;`)おかげですでに垂れちゃってますヽ(´o`;
    妊娠中のバストが懐かしいです(*´∀`)

    • 12月7日