※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけや泣き声について相談したいですか?

うちの子も同じだったよって方いらっしゃいますか?

生後13日目の新生児を育てています。

基本的によく寝る子で、授乳もこちらが起こしてすることがあります。たまに自分から主張することがありますが、ギャン泣きすることはなく「ふぇ、ふぇ」と言う感じです。
授乳が終わると基本すぐ寝ます。

夜中寝ない時間帯がありますが、ずっと泣いている訳ではなく足をバタバタさせたりじーっと天井を見ていたり静かに起きていて、少し時間が経つと泣き始めます。

もう少しで魔の三週目と呼ばれるものが来るのでどうなるかわかりませんが、発達障害があったりするのかも?周りの先輩ママはみんなギャン泣きしてたって聞いてたのにこんなに寝るの?と少し心配です。

同じ様なお子さんを育てた方、また同じ様なお子さんを育てているという方いらっしゃいますか?

コメント

yuka

うちの子も全然泣かなかいですよ!
そんなんで障害があると思うのはおかしいです😭
赤ちゃんも個人差性格がありますし
みんな一緒ではないですよ!
赤ちゃんは泣いて当たり前では無いので!
泣かなくてよく寝て育てやすいわ〜ぐらいで大丈夫ですよ☺️
魔の3週目なんて我が子にはなかったですラッキーでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな考えになってしまうのはおかしいですよね…赤ちゃんにも申し訳ないです…
    気軽に考えて行こうと思います😢
    コメントありがとうございました。

• 8月14日
華

息子がそんな感じでしたよ😊
娘は寝ない、すぐ起きる、常に背中スイッチ発動、抱っこしてないとすぐ泣くって赤ちゃんだったので、息子の時は衝撃でした💦
静かすぎて、私と娘が遊ぶ時間はベビーベッドでほぼ放置でした(笑)
魔の3週目もなかったですよ!
手がかからないし、ママを休ませてくれる子なのね〜くらいの気持ちでいましょ!

ちなみに今は赤ちゃんの時の静かさが嘘のように、やんちゃでうるさい2歳児になってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ様な方がいらっしゃって安心しました🥲
    いつかこんな心配出来なくなる日も来ると思って過ごします😌

• 8月14日
ぽん

全く同じ感じです!
ふぇ、ふぇって泣くのも、夜中も気づけば真っ暗の中、上を向いて足をバタバタさせてるのも同じです😊(起きてるんかい!って思います笑)

一人目も二人目もそんな感じですが、一人目は今まで全く問題なく育ってますよ!
周りよりも歩くのも話すのも早く、親バカですがお絵描きも上手です🤣笑

「育てやすい子」と言われ続けていましたが、2歳半あたりからは、典型的なヤンチャな男の子に成長してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ様な方がいらっしゃって安心しました😌
    寝てくれる今を満喫したいと思います☺️

• 8月14日