※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
住まい

田舎住みです。兄1人と私の2人兄弟。最近兄が家を建てると言い出し、実…

田舎住みです。

兄1人と私の2人兄弟。

最近兄が家を建てると言い出し、
実家とは少し離れたところに建てるつもりだそうです。
そして20年後子育てが済んだ辺りに実家の方に戻ってくるとか。

そりゃ奥さんの実家に近い方が、いいのは
分かるけど、長男として親のことは考えているのだろうか。
20年後っていったら、両親も80を超えます。
あまり言いたくないけど、介護のこともあるし、
子育てがひと段落してから、改めて慣れない土地で生活する方が大変なんじゃないかな?

そういった点って、兄弟でお話ししたりしました?
結婚の条件で兄夫婦には、継いでもらうことになるという話は父の方からしてあるみたいなんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

親の介護はもちろん、親の体力や認知に問題が起きて近所付き合い、墓守などできなくなった場合についても話しました。
お兄さんは継ぐ=実家を貰うだけと思っていませんか?
ご両親はお兄さんに介護して貰うことを含めて継ぐことを話したのかによりますね。

なーちゃん

わたしは県外に嫁いだので、その辺りのことは兄に任せています。
兄も実家から少し離れたところに家を建てました。
両親の介護は完全に兄夫婦に任せることになるので、わたしが口出すことじゃないかなと思っています💦
介護やお墓のことは兄と両親で話しているようなので、兄と両親の両方が納得できているならいいのかなと思ってます。

ちょっと考え方が古いな…って思ってしまいます。

親と長男さんの話次第では親が怒っても良いのかもしれませんが…