※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那のことでイライラするので愚痴らせてください😢まだ赤ちゃんの息子に…

旦那のことでイライラするので愚痴らせてください😢

まだ赤ちゃんの息子にたいして私が過保護だといいます。

この前義実家へ行ったときタンスが多くて狭い上に台に掴まり立ちしようとしていて危なくて💦
前会ったときは寝返りのみだったのであまり狭いとか角が危ないとかは思いませんでした💦

それで私と旦那がその日昼が少なめだったのでお腹空いてるから焼き肉やろうって話しになりましたが、皆と私は食べれるわけもなく、、、、(息子の掴まり立ち止めたりご飯あげたり😅)
旦那はテレビみてるしお腹すいてるから子供のことみてるより肉食べてて「早く食べなよ」と言われました。
私は狭い家で息子のこと見てるので精一杯で「私は後でいいよ」と言って、そしたら義母が「私見てようか?」と言いました。

すると旦那が「俺見てるからいいよ。過保護みたいに◌◌(息子)のこと見すぎ。」とさらっと言われました。
本当にさらっとだったので何も言い返す余裕や、義理両親も居るしと、旦那に息子を渡しました。

そして旦那に任せても旦那は自分は食べたいけど、息子は動きたいなのでイライラしていました。
結局義母が見ていましたが、義母もちゃんと見てなくお肉のやき加減ばかりきにして、その間息子が掴まり立ちして崩れて泣いてました。
結局私のだっこで泣き止み、また私が見ていると言う感じでした。
それで旦那が義母に「まぁ家でも掴まり立ちしてよろけて頭打って泣いてるし仕方ない😅」と言いました

旦那が見てないから私が見てるし、ご飯だって後回ししてるのに。旦那は自分のことしか考えてないけど私は息子のご飯より先に自分のご飯なんてゆっくり食べれない。

過保護過保護と言われます。
それがイライラします。好きでこんなにみはってるわけではないのに、、、
過保護ってなんですか?
自分のやってることってダメなんですか?

コメント

‪‪nico

まだ赤ちゃんですもんね、過保護って言われる意味が分かりません😢逆に赤ちゃんは過保護くらいでちょうどいいと思います。父親と母親の感覚の違いなんですかね…
そこは突っぱねちゃっていいと思います!何か大怪我になってからじゃ遅いし、母親が危ないって思うことは危ないんだと私は思います☆

• まい

まい

ありがとうございます😢
    過保護ってなに?と思います。

• 8月14日
Ma𓃟

過保護で良いと思います。
過保護で居るべき時期なんです!

旦那さんには、
お前の見てるはテレビ見てるのと一緒で
なんの危機感も持ち合わせてないやつな。
って言ってやりましょう!!!

• まい

まい

ありがとうございます😢
    転倒したり誤飲したりと考えると目離せません💦
    特に自分の家ではない所なので余計に😅

• 8月14日
  • Ma𓃟

Ma𓃟

これからもっと目が離せなくなって
    そういう時期が続くと思います、
    私達みたいに言葉や文字で
    意思疎通がとれるわけじゃないので
    過保護でちょうど良いんです😌!

何かあってから後悔するくらいなら
    堂々と過保護貫きましょう🥹♡✨

• 8月14日
  • まい

まい

ありがとうございます😢

• 8月14日
  • Ma𓃟

Ma𓃟

誤解されたくないので念の為ですが
    私は過保護だとは思いませんよ!😌

そう思われるくらいなら、
    過保護で良い。って意味合いです🙇🏻‍♀️

• 8月14日
  • まい

まい

大丈夫です😊
    そうですよね!
    ありがとうございました😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

あたしもよく旦那に
それぐらい大丈夫やって、
とか
気にしすぎ、
なんてゆわれますけど
じゃぁもし打ちどころが悪くて子供に何かあったらどうするんだってめっちゃ思います😤
結果的に何もなかったからいいものの未然に防げるかもしれない事故をさせにいくなんておかしいですよね😤

• まい

まい

ですよね、、、

ありがとうございます😢

• 8月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

過保護ではないですよ💦

うちも今実家に来てて下の子がもうあれもこれも触るし登るし気が休まりません😂笑
ネコの餌食べようとしたりするしずっと見張ってます!笑

父に少し離れるから見ててと言うけどほぼ見てないし何かこぼしたりしてもすぐお母さんを呼ぶし男の人ってそんなもんなのかなって本当に思います😭

うちの夫も、父も子どもに対しての危機管理能力がかなりかなりかなり低いです💦💦

話は変わりますがキッズスペースのあるスーパーに行った時に近くの売り場のおばさまがキッズスペースから脱走してる子どもを追いかけて確保した時にかわいいね😍今は健康に生きてるだけ(生かしてるだけ)でお母さん十分!
頑張ってるよと言ってくださったことがあります
胸が熱くなりました😭❤️

私もそう思います!
ご飯食べれないも時めっちゃありますよ💦
でも別にそれで満たされないとかもないですただ周りの対応でなんで私は私ばっかりと苦しむこともあります🥲

ママさんは間違ってないです🥲

• まい

まい

ありがとうございます😢
    そんなこと言う方いるんですね、、、嬉しくなりますね🥺

• 8月14日