※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

旦那の体型のことで相談です。私の旦那は、身長が180cm以上あるにも関わ…

こんにちは。
旦那の体型のことで相談です。

私の旦那は、
身長が180cm以上あるにも関わらず
体重が60キロ前半くらいしかありません。
細いです。
もっと太って欲しいです。

旦那は大食いではありません。
私の方が食べてるかも?という時もあります。
夏は、夏バテでお昼ご飯も
女子が食べるぐらいのお弁当しか食べません。
痩せ気味なのは
体質かも知れませんが、
前はそこまで痩せていなかったと思います。

どうにか、旦那をもうちょっと健康的な
体型にしたいです。、

皆さんの、アドバイスが欲しいです。
旦那にもっと健康になってほしいです!
もっとたくさん食べてほしいです(ノ_・,)
お願いします。

コメント

yun♡mama

運動すれば筋肉量も増えて体重も増えるし食欲も湧くと思いますよ(*´꒳`*)

運動はされませんか?

後はタンパク質増やしてます💓

私の旦那は171cmで70kg超えのムキムキマンです😢😢笑

  • もちもち

    もちもち


    コメントありがとうございます♪
    運動は、現場人なので
    それなりに動いてるはずなんですが。。。

    私もタンパク質多めにしてみます!
    ムキムキマン羨ましいです💞

    • 12月7日
ブイ

うちもガリガリです(^^;;
178で55キロ

正直私の方がタプタプです…

お菓子大好きでご飯普通に食べてカロリー足らんとかいいながら寝る前お菓子1袋毎日食べてますが太りません。

体質なんでしょうね…

でも人間ドックや健康診断で痩せ気味以外なんの問題もないのでいいかなー?なんて思ってます(^^;;

  • もちもち

    もちもち



    私もタプタプです...(笑)

    やっぱり体質なんですかね💦
    旦那の兄弟達もみんな痩せ型です💦

    たしかに健康診断では、なにも問題なしなのでそこまで気にすることないですかね?💦

    • 12月7日
  • ブイ

    ブイ


    私のが痩せたいぐらいなのに…(;_;)(笑)

    健康診断で引っかからなかったら問題ないし、今までずーっとこの体型で、太らせて止まらなくなってメタボなったりも心配なので気にしないです!

    多分本人にとってベスト体型体重なんだと思ってます(*^^*)

    • 12月7日
  • もちもち

    もちもち



    とても安心できます。ありがとうございます😭
    歳とった時にメタボになられても困りますね!確かに!

    あまり気にしないようにして
    今まで通り栄養のある食生活をしていこうと思います✨

    • 12月7日
黄色いクマさん

うちの旦那も182センチ63キロですがずっとバスケをしているため細いというより筋肉でガッチリしてます。
なので少し筋トレしたりすると細いだけじゃなく健康的になると思いますよ(><)

  • もちもち

    もちもち



    まさに同じ身長体重です(笑)❗️

    筋トレしたらー?といっても
    疲れてるから嫌だ って拒否られる毎日です(笑)😭

    • 12月7日
ぴろ

うちの人も173/55と痩せ型です!
警察で白バイ乗ってますがやはり周りからもヒョロヒョロ言われるらしいですw
晩ご飯おかわりさせますしお肉も大好きなのですがどう頑張っても1-2kgしか増えないし、そうなると今度「最近太ってきたから」とか言って体型気にしだします(笑)
うちはもう諦めましたw
皆さん仰ってるように、健康診断問題無いし(BMI低めでB判定であること以外)…
旦那がそんな痩せ型なので、とにかく体重越さないように私は目標にしてます!(笑)

まる子

食が細い男性っていますよね!旦那さんの好物をなるべく作るとかはどうですか?

ボール

わたしの旦那も180以上あって60キロ前半または50キロ代になっちゃうこともあります😭
しかも結婚してから痩せちゃったりしてまるでわたしが食べさせてないかのような感じでいいからなんでも食べて太ってー!って感じです😭
全くアドバイスになってませんがあまりにも似ててコメントさせて頂きました!