※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
子育て・グッズ

外出先のトイレで子供が脱ぐのが難しいです。他の方はどうしているでしょうか?

トイトレ中です🚽🥺

おしっこはほぼ漏らす事なく出る前に教えてくれるようになりました🥲
💩はなぜかトイレでするのを嫌がりもらしますが😱

外出先でのトイトレなんですが...

うちの子立ってするのを嫌がりまして、様式で座ってするんですが。

ズボンパンツを脱がすのにいつも手間取ります😓

靴を脱がしてズボンパンツ下ろしてってやるの、狭いトイレしかなかった時にできなくて😭
トイレの蓋をおろして、靴を脱いだ状態で蓋の上に立たせて脱がせたりしたんですが。。。

あんまり良くないですよね、、、
蓋の上に立つもんだと思われそうだし😓

みなさん、外出先のトイレでどうやって脱がしてますか??

コメント

💎

靴履いたままでズボンパンツだけおろして座らせておちんちんをわたしが抑えてます😂

しましま

3歳4ヶ月ですね。
娘はその頃、同じく苦戦していました。蓋の上だと割ってしまいそうなので、便座の上に立たせて…😅上に立つものだ、とは幸いに思っていませんでしたよ。その後普通にずらして座るようになりました。
息子は早々に靴を脱がずに途中までおろして座るようになりました。
息子はずらすだけでもトイレしやすい、ストレッチの効いたショートパンツが多いので、習得が早かったのかも?
トイトレ中って本当に大変ですよね。

家も💩はトイレでなかなか出来ません。💩の時だけおむつです😭

地面に立ってる時膝下まで脱がせてそのまま座らせてますよ😅靴脱がせて~って面倒なので。

公園とかの和式トイレの場合は三歳の娘は、私のどこかに捕まってもらって片足靴脱いで片方ズボンやパンツを脱がせて靴履かせて跨いでしてます。ほとんど洋式なのであまり和式トイレでする事も少ないですが💦

Himetan❤️

外出先ではなるべく多目的トイレやある程度広いトイレを使う様にはしてます。
ペット用のおしっこシートを持ち歩きそれを引いて靴を脱いで立たせて脱ぎ履きさせてます。
終わったらペット用シートは床に付いてる面を内側に折りたたんでビニール袋に入れてその日の外出中は使います。
最後はオムツ用のゴミ箱に捨てたり、自宅で捨ててます。
床が濡れてる事もあるので予備で枚持ち歩いてます。
娘のトイトレから使ってますがペット用シートだと、下の子オムツ替えの時にも使えるので☺️

保育園でも男の子は年中さんまでは座っわておしっこさせるらしいです。
年長さんからは子供に任せて、座ったり立ったりらしいです。

トイレの蓋に立たせるのは良くないです。
蓋の上に立つものだと思ってしまうのもそうですが、ヒビが入ったり割れたりする可能性があります。
トイレに寄っては古い型だと蓋だけの交換も出来ず、トイレ毎全交換、最悪タンク毎全ての交換になりますよ💦
仕事がそういった関係ですが
、工事費用なども入れて2万~数十万になります。