※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

退院後の里帰りについて。 産後5日目で退院し、その足で3歳の息子も連…

退院後の里帰りについて。 

産後5日目で退院し、その足で3歳の息子も連れて実家へ里帰りしました。

寝床作って受け入れてくれたのはありがたいのですが、世話しづらくて1日目で帰りたくなってます😂

①里帰りにあたりエアコン掃除を業者に依頼(費用はこちら持ち)→業者からエアコン工事が古く故障の恐れあるし、あまり汚れてないと言われ、キャンセルにしたらしい。
⇒結果、半端な温度設定だと生乾き臭い。寒くするか消すしかない😭

②食事と洗濯のみ世話してくれるが、休んでる感がなく、うーん…あまり意味を感じない😂

③自信のトイレやミルクの調乳しに行くには、両親が寝てる所を通らないと行けない。夜中気を使う。
起こす→もう眠れなくなるらしい。

④掃除がいき届いていない部分が目に付き、赤ちゃんのたに掃除始めてしまう…。

⑤上の子も既に自宅に帰りたがっている。上の子は慣れない環境に落ち着かず偏食にさらに拍車がかかる。

我儘なのはわかっています。
わかってます、、、けど
自分の家じゃないってこんなにやり辛くなるとは…ここで育ったのにな…
自宅に帰ろうかなぁ…😭

コメント

ままりん

2人目里帰りしませんでした💦
やはりもう結婚して作り上げた家庭(家)が使い勝手も良く
気を遣ったりするのが疲れるので😢
親によりますが食事はレトルトは冷食、洗濯はするだけだ畳まなくても誰も死にゃしないので🤣

みの

私も一人目の時里帰りしましたが、、逆にめちゃくちゃ気を遣ってしまって、ストレスがすごくて、結果1週間早く家に戻りました😆❤️帰ってきただけでとても楽になった記憶あります。その時に、やっぱり自分の家族とはいえ、他人と一緒に暮らす難しさを実感しました。。慣れてないので、お互いにストレスだったと思います💦💦
この経験あったので、二人目は里帰りせず、3人目も里帰りの予定ないです🤣❤️
ご自身のメンタルのためにも、早く帰りましょ😣✨
とっても楽になりますよ〜

はじめてのママリ🔰

私2回とも里帰りしませんでした!
帰っちゃいます😂
実家といえど生活リズムなどもう違って別の家なので、自分の家の方が楽です🥺
うちも上が3歳の時に出産しましたが、全然なんとかなりましたよ😊

はじめてのママリ

わかりますー😞自宅のが楽だけど、やっぱり新生児はかわいいみたいで、抱っこしたいーみたいなのが強く、見させてあげるわくらいの精神で2週間お泊まりしました😂里帰りではないただの私の親切心ってことにしています😤