※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ🔰
ココロ・悩み

旦那が友達の家に遊びに行く際、コロナ関連の心配からモヤモヤしています。自身も友達との予定があるが、同じ状況なら断りたいと思っています。妊娠中で神経質になっていることもあり、気にしすぎているかもしれません。

モヤモヤするので吐き出させてください💭💭

旦那が友達の家に遊びに行くと急にLINEが来ました。
そこまではまだ良かったのですが、その友達の子供が数日前までコロナ陽性でした。
それに3日前くらいにその友達は、体調が悪く自分もコロナになってしまったと旦那にLINEがきてました。
でもその友達は今回、陰性だったらしく今日その陽性の子供は実家に移動しているから大丈夫!と言われました。

でも私はちょっと前に陽性者がいた家とかの消毒は大丈夫なのか、その人が陰性でも体調が悪かったのは事実だし、治ったよ良くなったなどのLINEは来てなかったので心配です😭

友達と遊ぶのはいいと思います。こんなご時世ですし、会える時に会っておいで〜と思ってます。
ですが旦那の友達の子供が陽性者がいたこと、陰性だったけど体調がちょっと前悪かったことが引っかかって快くいいよとはいえずモヤモヤしています💦
普通の状態だったら、行っといでー!って言えるのですが🥲
私も友達と遊ぶ予定があります。
ですがもし私の遊ぶ友達が同じ状況だと分かったらすぐ断ります😭
今回快くいいよとは言えなかったので、私も友達と遊ぶの辞めようかなぁとも考えてます、、
お前は前口うるさくおれに気おつけろって言ったくせにお前は遊ぶのかよ!なんて思われたり言われたら嫌なので…
でも状況がちがうよなぁ、なんて思ったり😖

私が気にしすぎなだけでしょうか?
妊娠中なので神経質になっているだけでしょうか😔
快くいいよと言えず、気おつけてね、マスク付けてね家とかの消毒とか大丈夫?と口うるさくLINEをしてしまった自分もなんだか心狭いようで嫌になってます…

早くコロナなくなって欲しいです😢😢😢

コメント

283

そのお子さんがいつまで療養期間だったのか、いつまでそこに居たのか、お友達は濃厚接触者の自宅待機期間が過ぎているのかなど、詳しく確認したいことがありすぎて、快く「いいよ!」とはとても言えないです💦

  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かに聞きたいこと多すぎますよね。私も質問攻めしたい気持ちでいっぱいです💦💦
    同じ気持ちの方の意見が聞けて良かったです🙏

    • 8月13日
はじめてのママリ

えー、私なら行かせません!妊娠中なんてリスク大と言われているのに旦那さんに遠慮して万が一のことがあったら取り返しがつかなくなります。
私は妊娠中、旦那が結婚式に行った時は実家に避難しました。見事にその結婚式で旦那はコロナになりましたが私は避難していたので無事でした。今も6ヶ月の子がいますが、旦那が飲みに行ったり遊びに行く日は実家に避難しています。
何かあってからでは遅いのでそこは妥協しません😭

  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も行かせたくなかったのですが、もうその友達の家に着いた時にLINEが来まして😅事後報告でした。(笑)
    はじめてママリさんが妥協しなかったからこそ回避できたんですね💦
    私も友達が家に来る予定があったので、強めに言えなくて😢
    でも今回のことで友達と遊ぶのキャンセルしようと思います。
    私も予定を立ててたので旦那も遊びやすくなってたと思うので私も悪いなぁと思ってます💦

    • 8月13日
 まま

そのお相手の友達も旦那さんも屁理屈こねてるなあと💦
妊婦さん、新しい命を何だと思ってるんだろう💦
お子さんが陽性の時点でお友達もみなし陽性と判断するべきと思います💦