※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
妊娠・出産

妊娠中に切れ痔で悩んでいます。痛みや出血があり、不安です。経験のある方、治る時期など教えてください。

妊娠中切れ痔に悩んだ方いらっしゃいませんか??

26週頃から痔で最初はふいたら血がティッシュにつく程度でした!
でも最近は汚い話ですが硬い💩をしたら痛くて
便器みると血で染まってます💧
病気なんでしょうか??
怖くて…どなたかこの様な経験なさった方いましたら
教えてください!
産んだら自然に治るのかなー( ´•д•` )💦

コメント

まめ

病院で診察してもらった方がいいんじゃないでしょうか😊?

じじた

病院の検診では何も言われませんでしたか?妊娠中、産後はなりやすいですよ!!
言えば薬出してもらえると思います!

だだんだん

はーい!
最近は解消されてきましたが、便秘+切れ痔しょっちゅうです(´・ω・`)💧
私は通院している産婦人科で相談したら切れ痔は塗り薬貰えましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • クリームパンな

    クリームパンな

    病院で言った際お尻の穴とか見られて診察するんでしょうか?💧

    • 12月7日
  • だだんだん

    だだんだん

    いえ、おしりは見せてないです😂💦
    普通に最近切れ痔で〜と言ったら塗り薬出しておくね!と言われて薬出してもらいました(・ω・)ノ

    • 12月7日
  • クリームパンな

    クリームパンな

    あ、なら良かったです😂
    お尻見せるのはどうも抵抗あってww

    • 12月7日
クリームパンな

入院中なんですけど看護師さんに言った方がいいですかね?😅

まやもん

時期もまったく同じ症状でした!
検診日が近い様でしたら、病院で相談されるとお薬いただけるみたいですヾ(。・ω・。) 

私は、便秘にならない様に
根菜野菜を控えて、暖かいお茶を飲んだり、ウォシュレットでお尻の穴を温めてから、排泄するようにしましたよ(。ゝω・。)ゞ
今では、快便です!笑

便器を血で染める出血は
いぼ痔だそうです(・ω・`)

  • クリームパンな

    クリームパンな

    いぼ痔なんですね😅
    入院中なので先生に相談しようと思いますm(*_ _)m

    • 12月7日
まめ

入院中なら、すぐ相談もできますし、私ならすぐ、伝えます😊

改善策は、何かしらありますよ☺

  • クリームパンな

    クリームパンな

    相談しようと思いますm(*_ _)m
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
すぬーぴー

なりましたよ‼︎

1人目も2人目も(笑)
みっぽんさんと同じ感じで一回ティッシュについたくらいで次は血便みたいに水が赤くなっていて…。

そのあと痔になって産婦人科で薬貰いました。

切れ痔は結構すぐ薬で大丈夫ですよ‼️ただ、便が硬いとまたなってしまうので水分を1日2リットル食事や朝に余裕をもってトイレに行く習慣を取った方がいいと言うのをその前に切れ痔になった際に肛門科の先生に言われました。

  • クリームパンな

    クリームパンな

    切れ痔でした??あまりにも異常な血の出方だったので一応写真とったんで先生に見せてみようと思います😭
    水分はかなり1.5ℓは飲んでるですけどやはり便秘気味で出たと思えば硬いです😩

    • 12月7日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    妊娠する前の肛門科の先生にはベットの上で四つん這いになり肛門見られますよ(笑)であ〜沢山切れてますねぇって言われてます。

    妊娠中も先生に内診して貰う事前に言ったらみてくれて切れてる状態がヒドイかさほどか教えてくれましたよ‼️

    1週間くらいトイレに行く度に血が出てたので肛門科に行きました。

    産婦人科の先生は妊娠すると圧迫されるからなるものだよって言われたので良くあるようですよ‼︎

    • 12月7日
  • クリームパンな

    クリームパンな

    四つん這いになって?!嫌ですそんなの~😂😂😂
    でも見てもらわないと何も始まらないですよね( ´•д•` )💦

    • 12月7日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    肛門科では四つん這いです(>_<)

    産婦人科は内診台に乗ってる時に診てくれましたよ‼️
    放置すると私みたいに痔になってなんか出てきちゃう(笑)←りきむと常にこんにちはぁって肛門から何か出てきちゃう。

    • 12月7日
じじた

早めに言った方がいいですよ〜(>_<)
痔は悪化しますよ(>_<)
私は検診の時におケツ全開で診察されて「痔だね!!」と先生に言われましたが(^_^;)

  • クリームパンな

    クリームパンな

    見られるんですね〜( ´•д•` )💦

    • 12月7日
  • じじた

    じじた

    診察はエコー前の通常の検査ですよー!その時は自分では言っていませんでした。

    • 12月7日
ぴ

全く同じ現象が起きてます。
とにかく便秘で悩まされてやっと出そう!てなりトイレ駆け込んでからの勝負が長いです( ☉_☉)
お互い頑張りましょう。