※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が小さく、元気で食欲旺盛。体重、身長が平均以下で大きな病院に行くことになり心配。同じ経験の方いますか?1泊で調査されるでしょうか。

1歳11ヶ月の娘がいます。平均より小さくて体重が8.9キロ。身長はわかりませんが同月齢の子たちと比べると小さいです。
ただものすごく食べるし元気です。
動きすぎてるぐらい。
この前小児科で体重、身長測ってもらったのですが、ずーっと平均以下なのでついに大きな病院に紹介状をかかれてしまいました。
とりあえず1回全部調べてもらって。っと。
お盆明けに行くつもりですが、すごく心配になってきました。
お子さんが平均以下で、大きな病院にかかった事ある方いらっしゃいますか?
やっぱりそのときは1泊とかで調べるんですかね?

コメント

みー

娘2人とも低身長で小児科かかってます。
下の子は1歳半で73.6cmの8.4キロです。
低身長の原因が病気からくるものなのか調べるために血液検査はしました。異常なしでしたが。
今は月に1度身体測定をしに小児科へいき診てもらっています。
平均よりも下のラインで数値が出されるのですが平均より離れれば離れるほど2.0SD、2.5SDと数値が上がっていき、大きい病院でのホルモン検査は2.5SD以上じゃないと出来ないと言われました。
娘は現在2.0SDなので3歳までは様子見です。

• あやんき

あやんき

そーなんですか!?
    うちは血液検査とか1回もせず、検診で毎回、下回っててそのまま伸びずなので、紹介状かかれました😭
    「1回全部調べてもらってそれからどーするか決めようか」って言われましたよー😱
    うちも1歳半検診のときそのぐらいでした!

• 8月13日
  • みー

みー

上の子の時、予防接種の度に言われてて1歳のとき同じ感じで何もせず紹介状出されました!
    結局、娘も小さい以外発達に問題なく感じたので大きい病院には行きませんでした。

今は違う小児科です!

• 8月13日
  • あやんき

あやんき

そーなんですね😢
    検査できるかは電話してみないとって感じですよね😅
    1泊ってなると上の子もいるしどーしよっかなーって思ってて😭
    いざとなっならパパに休んでもらいますが、なるべく泊まらない方向で行きたくて😂

• 8月13日
  • みー

みー

上の子いるとそう簡単に泊まりも出来ないから余計心配ですよね。
    病院に状況話してどういう流れになるか聞くのが確実ですかね😓
    大きい病院に行ったことがある、という答えになって居らずすみません🙇‍♀️

• 8月13日
  • あやんき

あやんき

全然大丈夫です!
    参考になりましたよ😆🙏
    ありがとうございます😊

• 8月13日