※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が吐いた後、症状について不安があります。胃腸風邪などの感染症で吐いた後はスッキリするのか、常に気持ち悪さが残るのか知りたいです。

胃腸風邪などの胃腸系の感染症?の症状を教えて下さい🙏🏻

4歳の息子が今日の夕方ショッピングモール帰りの車中で「お腹が痛い」と言っていて、いつもお腹が痛いと言う時はうんちなので帰宅後うんちをさせようとしました。

そしたらトイレで嘔吐してしまいました。
時間が遅く眠気もあったので眠そうでしたが、吐いたらスッキリしたようで機嫌も普通でお腹の痛みはなくなったようでした。

あと「おでこが痛い」と言っていてぶつけたわけでもなくそんなこと言うのは初めてなので、頭が痛いということなのかな?と思って今は冷えピタを貼って寝かせています。熱はありません。食事も特別変わったものを食べたとか、アイスを食べすぎたとかはありません。

胃腸風邪などになったことがないのでわからないのですが、そういう系の病気でも吐いた後はスッキリしてまた嘔吐を繰り返すものですか?
それとも吐いた後も常に気持ち悪さが残り、お腹が痛かったりするものですか?

人によって違いはあると思いますが、参考までに教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

まぁむ

恐らくノロウィルスだった時の胃腸炎は吐いてもスッキリせずに、食べたら吐く、飲んだら吐く…という感じで何度も嘔吐しました💦
熱はなかった記憶があります。

お友達のお子様は1回嘔吐だけで食欲も旺盛だった子もいたので、ほんと人それぞれみたいですね💦

ちょっと気になったのは…
私は車酔いがあるのですが、車酔いだとちょっと頭クラッとしたりお腹モヤモヤして気持ち悪くなったりして、酷い時は派手に嘔吐したらスッキリした事がありました✨
普段から車移動されているなら違うのかもしれませんが、後ろ向いたり興奮したりキョロキョロしたりしていると、車に慣れている子でも嘔吐してた子がいたので、もしかしたら…?なんて思いました。
全然的外れな回答だったらスミマセン🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もノロウイルスなどはずっと気持ち悪いイメージだったので違うといいなと思っていて…でもやっぱり人それぞれですよね💦
    車酔い!!!全く頭に無かったです!確かに今日は私の父の軽自動車に乗って片道1時間くらいのショッピングモールに行ってて、運転もどちらかというと荒めなので可能性あるかもしれないです…😳😳チャイルドシートもいつもと違うし、車酔いなら頭痛も納得できます!明日も様子見ながら過ごしたいと思います🙏🏻自分では想像付かなかったのでご意見頂けて本当に助かりました!ありがとうございます!!🙇🏻‍♂️

• 8月13日