※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

寝る前のミルクが拒否され、哺乳瓶を嫌がる悩み。眠気や夫の熱で大変。最近の子育てに母も疲れている。

混合です。
いつも寝る前はおっぱい→ミルクでミルクは最低でも60は飲むんですけど今日は30しか飲まず拒否します。
ここ最近哺乳瓶嫌がるんですけどこれが哺乳瓶拒否っていうやつですかね、、。最初は嫌がって可哀想やけど無理矢理口に入れてなんとか飲んでくれる感じです。

今日は寝たから眠かったのかなー。
旦那は熱出したからワンオペ😭
最近グズる時間増えて母もしんどいよー😭

コメント

amo3

うちもそんな時期ありました😣
ずっと混合ですが、3ヶ月半ぐらいから飲み渋ることが出てきて、飲んだり飲まなかったり飲みむらが激しかったです。

5ヶ月頃までそんな感じで、飲むのか飲まないのかわからないし心配だし、ミルクもったいないし笑
授乳時間が憂うつになることも結構ありました。せっかく授乳に慣れたと思ったらまた悩みが…ってなってましたね😅

健康状態に問題なければ本人のペースに合わせて大丈夫だそうです。うちは至って元気でした。

ご主人のお世話もあると大変ですね💧
お疲れ様です😣
少しでも何か負担が減りますように…😣

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます❣️
    これも成長過程なのですねー💦最近ミルク飲む量より捨てる量の方が多いような気がする…😩w

旦那はさっき熱測って平熱に戻ったみたいでお腹空いたと自分でカップ麺食べてたので大丈夫だと思います😂それより娘がミルク飲まないのが心配です😂w

• 8月14日