※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼグミ
家族・旦那

家族旅行が憂鬱な方、いませんか?😭明後日から二泊三日で家族旅行に行く…

家族旅行が憂鬱な方、いませんか?😭
明後日から二泊三日で家族旅行に行くのですが、屋外プールと海水浴がメインです。
普段日焼け止めはもちろんのことアームカバーや日傘も必ず使って日焼け対策をしているのにそれが水の泡になりそうですし、潔癖症気味なので知らないおじさんなどと同じ水に入るのも気持ち悪いです…
さらに家族分の用意や帰ってからの片付けと洗い物…次の日から仕事…
正直、憂鬱で仕方ありません。
子供たちを喜ばせるためにもちろん嫌な顔はせずに行きますが、母親って自己犠牲の生き物だなと悲しくなってきています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家は海が近いですが
私は行かないです、、 😅

ママリ

海系って洗い物増えますしね、、、しかもなぜか準備片付けするのは母親の仕事。不思議ですよね😅
潔癖症なら尚更プールはきついかもです。

私旅行は好きなのですが、1泊っていうのが嫌いで、日帰りか2泊以上がいつも条件です🤣
どうせ準備して帰宅後片付けなきゃならゆっくりしたいので笑

ぺこ

わぁ😫
そのコースは私も憂鬱になりそうです💦
ただでさえ暑いのが苦手なのと、
潔癖でもないのですが、
さくらんぼグミさんと同様、プールや海は汚いと感じてしまいます💦

お子さん達の希望ですかね😅
それだと叶えてあげたいですよね💦

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります🙄
一昨年、ハワイ旅行に行きたがる旦那を何とか説得して沖縄で納得してもらい、長男2歳長女7ヶ月の時に2泊ですが行きました!
私は子供を見に行くようなものでゆっくりできないから、もう少し大きくなってからが良いと言いましたがどうしてもリゾートの旅行に行きたいと🤔
全く子育てに参加しない旦那ではないですが、お金を出すのはパパで(もちろんそこには感謝ですが)ホテル予約から飛行機の予約、レンタカーの段取り、荷造りなどもちろん全て私で現地に着いてからも1人バタバタとする私…
ほんとに自己犠牲の生き物ですよね🙄

さくらんぼグミ

コメントいただいた皆様、ありがとうございました。
まとめての返信になり、すみません💦

旅行が憂鬱なんて母親失格だと自分を責めていましたが、共感してくれた方がいたことでなんとか乗り切ることができました😭

2泊の家族旅行は初めてでさらに憂鬱だったのですが、逆にどうせ大変な準備と片付けをするなら2泊の方がラッキーなのかと新しい気づきをくださった方をグッドアンサーにさせていただきたいと思います。