※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

計画無痛分娩の費用や痛みについて不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

計画無痛分娩について質問です
5人目で12月中旬が予定日です
12月は夫も頼りの義両親も激務で忙しく
何かあれば助けてはくれますが
かなり無理をさせてしまいます
夫はすぐサポートできないと思います
今回は計画無痛分娩にしようかなと思っています
4人目は無痛分娩でした

やはり計画無痛分娩という事もあり
お値段はそれなりするのでしょうか?
無痛分娩じたいは4万です
そして陣痛おこしたりで痛いのでしょうか
今までがスピード安産で
費用も10万以下でおさまり
3時間以下で産んだ事もあり
もう30にもなり
体力も落ち痛みに敏感にもなり
5人目でかなりビビっています

経験値ある方など
良ければ教えて頂けますか

コメント

❤️🧸moa🦊💜

計画無痛やってます!
産院によると思いますが10万くらいプラスでした‪‪💸
子宮口6センチ開いたらもういつでも麻酔入れられるよーって感じでした!
本陣痛になってから20分で出産したので、麻酔科の先生が慌てて準備したり分娩室準備したりとバタバタで麻酔もギリ間に合った感覚でした!
経産婦さんだと結構進み早いと思います!

  • ポッキー

    ポッキー

    4人目が陣痛きて病院着いたら
    子宮口7cmで「麻酔するなら今!」と言われ無痛分娩でした
    先生達も
    「あなたはお産上手だから〜
    早いからパッと終わるから大丈夫よー」と言われますが
    もう痛みが耐えれない😅

    • 8月13日
ぴっぴ

先月計画無痛で2人目出産しました!プラス12万でした!

陣痛起こす前に麻酔入れてくれたので、途中麻酔が切れかけて追加し再度効き始めるまでの15分ほどだけ地味に痛かったですがそれ以外は全くの無痛でしたよ!