※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
子育て・グッズ

お子さんの笑い方について心配しています。他のお子さんは3、4ヶ月ごろから声を出して笑うことがあると聞いていますが、自分の子供はまだそういう姿を見ていません。心配しています。

いつもありがとうございます。
皆さんのお子さんはいつ頃から声を出して笑い始めましたか?
来週で生後5ヶ月になる男の子ですが、普段からニコニコとはよく笑います。
しかし声を出して笑うというのを正直まだ見たことがありません。
大好きな歌を歌ったりしてもにこ~って微笑むくらいです。
よく3、4ヶ月ころからきゃっきゃと笑うと聞いて、私のあやしかたがたりないのかなぁと不安に思ったり。
皆さんのお子さんの笑わしかたなども教えていただきたいです!

コメント

🧜🏻‍♀️

うちは最近笑い始めました!
やってることといえば、変顔して変な声出したら笑うように…笑
それ以外に普通に歌ったりいないないばぁではニコってするくらいでした(;゚Д゚;)💦

• ピチュー

ピチュー

回答ありがとうございます。
    変顔もしてるんですがなかなかツボに入らないみたいで💦
    もっと変顔研究してがんばります!

• 12月7日

脇腹や首をくすぐったりすると笑います。
よかったら試してみて下さい(*´∀`)♪

• ピチュー

ピチュー

さっき首のしたをくすぐったら声はあまり出てないけどいつもより笑いが大きかったです!
    もっとやってみます♪
    教えてくださりありがとうございました✨

• 12月7日
うーたま☆+3👼

息子は生後5ヶ月になったばかりです(*⁰▿⁰*)たまーに声出して笑ます゚+。:.゚ஐ♡
私自身が赤ちゃんの頃に良く声を出して笑ったようで、実母には「あんまり声出さないね、大丈夫?」とか言われますが、個性だと思って気にしないようにしてます😂もしかしたら、私の息子は芸人ばりに笑いにシビアなのかもしれません(笑)
うちの子は身体を使う遊びがツボみたいで、手足を少し激しめにパタパタ動かしてあげると笑います*\(^o^)/*いないいないばぁ も笑ます゚+。:.゚ஐ♡
まぁ、どっちも笑うのはたまーにですけどね(笑)

• ピチュー

ピチュー

回答ありがとうございます。私もこれもこの子の個性...と考えるようにしているんですが、やはりもっと笑い声を聞きたくて💦
    うちの子も笑いに厳しいのかな笑たまにでもうらやましいです♪

• 12月7日
めーぷるもも

鏡に映った自分を見たら、声をあげて笑います(^∇^)
最近は、パパが帰って来たらきゃっきゃっと笑って喜びます🎵

• ピチュー

ピチュー

うちもパパが帰ると手足をばたつかせて興奮して喜びますが、なかなか声は聞けず(T0T)
    早く聞きたいです!

• 12月7日
うさまる🐰

もうすぐ4ヶ月です。

にこにこは良くしてくれますが、声を出すのは耳掃除の時だけです(笑)

• ピチュー

ピチュー

耳掃除の時声だすのですね♪
    好きなのかな(*^^*)
    ニコニコもとても可愛いのですがケタケタ、きゃっきゃって感じのも早く見たいですよね♪
    お互い楽しみに待ちましょう✨

• 12月7日
かずずん

4カ月頃からです。
全て繰り返しですが、リズムに緩急があると面白いみたいです。
ー頭に息を吹きかける
ー私の首にタオルをかけて息子を前に腕立てみたいな感じで顔を近づけたり遠ざけたり
ータオルであおぐ
ーぬいぐるみを上から上げたり下げたりして顔に近づける
ー手を急に掴む等
たぶん息子は一回面白かったのを、もう一回来るぞ来るぞ〜って思いながらされるのが好きみたいです(笑)😊