※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のほっぺたがカサカサしてきたが、赤みや痒みはない。保湿剤のオススメを知りたいです。

生後4ヶ月の男の子のママです!
最近息子のほっぺたがカサカサしてきました(´Д` )赤みもなく痒がる様子もないのでとりあえず様子を見てみようかと思ってるのですが、
オススメの保湿剤があれば教えてください!╰(*´︶`*)╯♡

コメント

renapan

保湿剤ではないのですがロコイドという軟膏がすごい効きましたよ❤

• その

その

薬局で売ってますか??(*゚▽゚*)

• 12月7日
  • renapan

renapan

病院で処方してもらいました!
    今のうちは病院代も無料なので処方してもらった方がお得だと思います❤息子も湿疹がひどかったのですが痒がる様子は無く病院でロコイドを処方してもらったら1発で効きました!

• 12月7日
  • その

その

ありがとうございます😊
    酷くなる前に皮膚科に行ってみます♪

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

病院でしか処方されないかもしれませんが、、💧
ヒルドイド系の保湿ローションやクリームはかなりオススメです❗️
乾燥だけでなく肌荒れも治ります⭕️

• その

その

やはり病院に行かないとダメですかねぇ💦そこまで酷くないので様子を見てダメだったら皮膚科に、行ってみます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月7日
msk♡

私もほっぺのかさかさが気になって小児科でヒルドイドとロコイドもらってきました!
ヒルドイドだけでもモチモチすべすべにすぐ戻りました😊!

• その

その

ありがとうございます😊
    皮膚科に行ってみます♪

• 12月7日
しじみん

息子も以前ほっぺたカサカサというより、ひび割れしかけていました(꒦ິ⌑꒦ີ)!

病院で処方して貰うのか確かかもしれませんが、
息子はPigeonの保湿クリーム↓でぷるんぷるんに戻りました(*^^*)♡

• その

その

これなら薬局で買えますね(^^)
    チェックしてみます♪ありがとうございます♪

• 12月7日
みやつっち

皮膚科の方がお得に、さらに診察してもらえて安心ですよ〜(^^)

私は、保湿剤を診察して処方して貰って、800円で済みましたし(^^)

自治体によって違うかもしれませんが、子どもは支払う金額上限があるので、診察代800円支払って、保湿剤は無料(๑>◡<๑)!
皮膚科で診察してもらって、薬貰った方が安心してお得です(^^)

• その

その

うちの自治体も中学生まで無料のようです!知りませんでした♪
    回答ありがとうございます(^^)!

• 12月7日
  • みやつっち

みやつっち

いえいえ(^^)無料とは羨ましい〜〜‼️
    うちの自治体は、1病院に対して800円が上限なので( ̄∀ ̄)
    主人が出生届出した時に説明あって、必要書類準備してカードを発行してもらいましたよ^_^

• 12月7日
  • その

その

私も出産した後、旦那に医療証とやらの発行手続きしてもらいました(°▽°)今のところ健康な子で、予防接種でしか病院に行った事が無かったので何のために医療証があるのかよくわかっていませんでした…笑
    医療費が安いと気軽に病院に行きますね(*^▽^*)♪

• 12月7日
  • みやつっち

みやつっち

ですね‼️皮膚科は特に、もらい病をあまり心配せずに気軽に行けるので、いいと思います(^^)
    最初それに気づかず…市販の買って損した…と思いましたもん( ̄∀ ̄)
    子供用のって高いですよね〜〜💦
    自治体最大限活用ですよ‼️笑

• 12月7日
hiro

アロベビーのミルクローションおすすめです♡

伸びも良いですし、全身塗りまくってます(^。^)
乳児湿疹が出来た時も、よだれかぶれになったときも、このローションで保湿してすぐ治りました💓

• その

その

アロベビー初めて聞きました!
    チェックしてみます♪
    ありがとうございます😊

• 12月7日
m310

アトピタ良いですよ〜♡

• その

その

アトピタのボディーソープ使ってます♪クリームもチェックしてみます(^^)

• 12月7日
723なつみ

プロペトを処方してもらっています。
ワセリンと同じようなもので、皮膚科で処方して貰いました( ´ ▽ ` )ノ

今住んでいるところは診察費用も薬代もかからないので毎回無料です✨なのでいつも診察してもらい処方して貰います!

• その

その

調べてみたらうちの自治体も中学生まで医療費無料でした!
    回答ありがとうございます😊

• 12月7日
はーる

市販のベビーワセリン使ってます👶!

• まめすけ

まめすけ

うちもベビーワセリンだけです!安心ですし、保湿力もいいですよね!夜塗って寝て起きるとプルプル♬
    塗り薬の素地になってるだけあります♬

• 12月7日
  • その

その

ベビーワセリンチェックしてみます♪

• 12月7日
はるぱか

ヒルドイド使ってます!!
病院代も、お薬代も無料なので😅

病院に抵抗があるようなら、スクワランオイルがいいですよ!!赤ちゃんの肌に使えて長くしっとりとします。千円くらいで買えます。

• その

その

うちの自治体も中学生まで無料でした!今回初めて知りました(^^)
    スクワランオイルもチェックしてみます♪

• 12月7日
悠翔mama

皮膚科の処方でヒルドイドローション使ってます😊
赤ちゃんにもママにも使えるので☺️

私も皮膚弱くて、同じくヒルドイドローション使ってます。
親子でヒルドイド(笑)

でもカサカサにならないのでオススメです(๑•ᴗ•๑)♡

かなぼう

うちもヒルドイドローション塗ってます★

カサカサのまま放っておくと後々アトピーや食物アレルギーの原因になっちゃうので、冬場の乾燥する今から気をつけてくださいねー!