※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかやまん   
家族・旦那

1児ママです‼まだ娘が9ヶ月ですが2人目の妊娠が発覚しました。今正直お…

1児ママです‼
まだ娘が9ヶ月ですが2人目の
妊娠が発覚しました。
今正直お金の余裕がないくらい
生活カツカツです。
旦那に妊娠を話した所
どうにかなるやろ~‼‼と言われました
家事、育児を手伝ってくれないのもあり
不安でした‼‼次に実母に言うと無理やろ~生活どぉするつもりなん、もう1回話し合って考え直しなと言われました。
昨日それを旦那に伝えると
どうにかするしかないやろ~‼と…
おろすとかは考えた事、ないわぁと…
色々直して欲しいところ、協力して
欲しい事、などを話していると愚痴っぽくなってしまい旦那に「そんなに不満だらけやのに一緒におる意味は?何もメリットないやん」言われ私は「子供がおるのと好きやからやで」「逆に何で一緒におるん」聞くと「結婚したししょうがなく」と言われました。「好きとかはないん?」って聞くと「好きとかはないなぁ~」と言われショックでした😢
よく聞いていると…
「好きな事させてくれるし文句あんま言わんし嫌いまではいかん」
「離婚したい言われたらひき止めたりはせん」みたいに言われました‼‼
好きではないと言われこれからどう接したらいいのか分かりません‼‼
仕事頑張ってくれ養ってくれてるので
今まで旦那には何もいわずに嫌われたくなかったのもあり自由にさせてました‼
お金もいる時に貰う感じで、趣味のゲームにも文句言わず、休みの日はほぼイチニチ寝てすごしててもあまり何も言いませんでした‼
私が甘やかせてしまったんでしょうか?
挙げ句には「俺働きたくないけど無理してバランスとりながら仕事しよる」
「何でもぶちぶち言われたら無理やわ」
私が言ったのは…タバコやめて←せめて本数減らして、パチンコいかんといてです‼‼

娘はまだ小さいし2人目妊娠発覚で
不安です‼‼でもおろしたくなんかありません❗
好きなのに旦那には好きぢゃないと言われこの先どうしたらいいのでしょう‼
自分の事、好きぢゃないとはっきり言われたらみなさんならどうしますか?
意見お待ちしてます。
長文で言いたい事もまとめれてないので
意味がわからなければごめんなさい⤵
本当につらく悩んでます(T_T)

コメント

なーがーさーわー。

四人目妊娠中ですが
ゆかやまんさんのご主人さん同様にどうにかなるやろ~!でした(--;)
好きじゃないと言われたら冷めますね…私だったら口聞かなくなりますね(>_<)

私もタバコできるだけ辞めて、パチンコもなるべく控えて!といいましたが無理!即答でした(--;)

• ゆかやまん   

ゆかやまん   

お返事ありがとうございます‼
    似すぎててびっくりしました😂
    好きぢゃないといわれても
    一緒におれますか?
    また質問ですみません😣💦
    私も無理やなー。と即答されました(T_T)
    さっき仕事に言ったのですが接し方が分からずいってらっしゃいも言えませんでした‼

• 12月7日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

私一緒にいれないと思います…😢
    好きじゃないなら、もーいいかなって思ってしまいます…😢

無理なら稼いでこい!とバイトさせました…😢

• 12月7日
  • ゆかやまん   

ゆかやまん   

やっぱり好きな人に言われたらつらいですよね(T_T)
    私も好きじゃないなら、もーいいかなっと思ったり悩んでます!
    やっぱり好きだから触れたいとかあるじゃないですか~それも出来なくなる。
    離婚にまではふみきれませんが
    今まで通りに接する事なんて出来ません。

• 12月7日
チミー:-)

今決断しなくてもこれから少しずつ絆を深めて家族になっていけばいいと思います☺

• ゆかやまん   

ゆかやまん   

離婚は避けたいとおもってますが今の気持ちのままではつらいです。絆が深まる自信がありません(T_T)

• 12月7日
  • チミー:-)

自信ではなく、お互いが努力することが大切だと思います☺
    結婚て、助けあって死んでいくまで生活を継続していくことです。
    その覚悟もなく結婚をし子供を作ったんですか??
    ただの生活のながれで夫婦や家族は上手くいきませんよ。
    お互いの思いやり、共感、共有、生活力(経済力)があって成り立っていくものです。

• 12月7日
  • ゆかやまん   

ゆかやまん   

胸につきささりました。
    ごもっともです。
    でも感情がないと言われた事がつらくて…
    チーミー:-)さんはそぉ言われても一緒におれますか?
    一緒におりたいですか?(T_T)

• 12月7日
  • チミー:-)

子供のためにやれることはやって時間かけて答えをだします。
    離婚はしようと思えばいつでもできます☺
    後悔のない選択を(*^^*)

• 12月7日
  • ゆかやまん   

ゆかやまん   

そぉですよね…子供の為に
    頑張っていこうと思います‼‼
    ご意見ありがとうございました😌

• 12月7日

赤ちゃん産みたいなら好きではないと言われても実家にも頼れないなら私なら自立できるまで旦那利用します!
別に今まで上手くいってると思っていたなら今まで通り過ごして割り切るしかないかな?と。
今母子家庭になって赤ちゃんを産むとなると仕事もできないしでも子供もいるなら頼るしかないかなと思います(o_o)♡

• ゆかやまん   

ゆかやまん   

私も自立できるまでは離婚はしたくありません。
    気持ちがないと言われても私はまだ好きです(T_T)割りきるしかないのでしょうが接し方が分からず自信がありません。
    今まで通りに出来ない気がします(T_T)

• 12月7日
きのっこ

それは不安ですね…でも、旦那さんも色々と愚痴を言われて、売り言葉に買い言葉でそう言った可能性もありますよ。男の人って、子供ができたときって、プレッシャーを感じて、それから逃げるために飲み遊んだり、責任感とは真逆の行動に走ったりすることもあるそうです…
「新良妻賢母」でググると、ゆかやまんさんのような旦那様に対する正しい接し方のひんとになるかもしれません。

• ゆかやまん   

ゆかやまん   

旦那さんは思ったことをはっきり言い嘘がつけないタイプの人です。私がいつから恋愛感情ないん?と聞くと「はっきりいつとか覚えてないけど…半年は経つと言われました‼
    自信ないですが勉強がてらググッてみます。
    ありがとうございます‼😌

• 12月7日
  • きのっこ

きのっこ

恋愛感情…私は旦那さんに恋愛感情あるかって言われたらないですよ。家族愛ならありますけど。新良妻賢母って、私なりの解釈だと、男の人はプライドを傷つけられるのを一番いやがるから、そこにきをつけて、いい気分にさせて、そうすると男性側も奥さんに優しくなって、家族みんなハッピーになれるっていう方法です。私も最近知って、勉強中なので、正確じゃないかもですが。

• 12月7日
  • ゆかやまん   

ゆかやまん   

旦那は元々あまり子供が可愛いとかないみたいで…家族愛もあるのか謎ですー。
    正直よく一緒におれたな~レベルです‼‼
    家族みんなハッピー☺
    少し勉強してみたいと思います‼‼😌

• 12月7日