※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊娠・出産

38週の経産婦です。出産が楽しみと恐怖で毎日過ごしています。2人目で不安になっています。経産婦は早く産まれることがあるそうですが、陣痛始まったら子宮口も早く開くのでしょうか?前回の出産がトラウマで心配です。

明日から38週の経産婦です🥺✨
いよいよ出産が迫ってきて赤ちゃんに会える楽しみな気持ちと、またあの痛みを味わうのかという恐怖の中毎日過ごしています…
昨日出産動画をYouTubeで見てしまい、余計に怖くなってしまいました💦2人目なのにこんなにビビってしまって大丈夫なのかなと思います😣😣
経産婦は1人目より早く産まれると聞きますが本当でしょうか?
陣痛始まったら子宮口開くのも早くなりますか?
1人目は15時間かかって、子宮口もなかなか開かず辛くて泣いてしまったのでトラウマです…

コメント

nana.

私も👶🏻に早く会いたい気持ちももちろんですが、毎日ビビりまくってます…🫣💦!!!

私は1人目7時間半で2人目は41wで誘発だったのですが1時間半でした👶🏻🌀

  • ぽっち

    ぽっち

    1時間半はめちゃくちゃ安産ですね🥺👏👏
    羨ましいです!!

    • 8月13日
はじめてのママリ

私は1人目の時は力むなっていうのが寝ながらだと無理だったので、2人目の時は椅子に座ったまま過ごしてました!呼吸だけソフロロジーにして、結構1人目よりは楽で、でも全然降りてこなくて、陣痛感覚が20秒間隔になって今しかないってなって分娩台乗ってそれでも破水しなくてでも力んじゃえってもう無理です力みますって力んだら助産師が破ってくれてスルッと生まれましたw
乳首をマッサージしたりすると出産が早くなるって聞きましたが、本当かな?

  • ぽっち

    ぽっち

    やっぱり寝てるより座ってる方が楽なんですね!!
    いきむなって言われても無理なの分かります💦💦
    マッサージ全然してないです😖💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目の時力むなって言われてもあの天国と地獄の痛みの緩急に耐えられなくて1ヶ月半産後筋肉痛でした😓😓

    • 8月13日
  • ぽっち

    ぽっち

    いきみ逃しが1番きついですよね😭💦💦
    1ヶ月半も筋肉痛辛かったですね😖

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ソフロロジー法の呼吸法集中するとけっこう楽ですよ!

    • 8月14日
  • ぽっち

    ぽっち

    息を長く吐くやつですかね?🤔

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうそうそれです!!
    あれでめっちゃ楽になってました!
    もし良ければ見てみてください^ ^

    • 8月15日
  • ぽっち

    ぽっち

    はんなりママさんのYouTubeで見ました!!
    陣痛来てるときに出来るかどうか不安です😣💦

    • 8月15日
まーり

私も痛みを知ってるからこそ2人目恐怖でした😭
私は破水からだったのですが、病院着いたときには子宮口6cm開いてて😳陣痛きてたのにも気付いてませんでした😂
そこから2時間で産まれたので、やっぱり経産婦は早いと思います🥰
出産がんばってください👶🏻💕

  • ぽっち

    ぽっち

    知ってるからこそ余計に怖いんですよね😭😭💦
    6センチ開いてるの理想ですね!!
    2時間も素晴らしいです👏👏
    経産婦は早い説信じてます!!
    頑張ります☺️✨

    • 8月13日
まめ大福

同じです!
私も見なきゃいいのに、YouTube見て撃沈‥もう産むしかないのにビビりまくってました😨
陣痛かなと思って病院で受診した時には子宮口 4㎝、そのまま入院し 4時間半で産まれました!(陣痛時間は7時間です)
1人目は14時間でした
子宮口全開からは15分だから安産だよと言われましたが、確かに時間は短いかも知れませんが流れがわかっている分、冷静で恐怖心もありましたが、今思い返すと1人目よりあっという間だったのかなとおもってます☺️

  • ぽっち

    ぽっち

    分かります💦💦
    もう産むしかないんですけどね💦
    4時間半も早いですね👏👏
    流れが分かっているから怖いんですよね😔💦

    • 8月13日
a

痛みや流れを知ってるからこその恐怖感がありますよね😭💦
私は1人目27時間、2人目2時間半、3人目5時間でした!

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんです😭😭
    2人目以降すごく短くなりましたね👏👏
    経産婦パワーですかね🥺🥺

    • 8月13日
  • a

    a

    私の場合 前駆陣痛だと思い 微弱陣痛になかなか気づけなくて😅おしるしが来てやっと 陣痛だ!となります💦気づいた時には間隔が2~3分になってて病院に電話しました😅

    • 8月13日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね!!
    私も家で出来るだけ耐えようと思ってますが、出来るかどうかです😅

    • 8月13日
  • a

    a

    経産婦の場合 何かあれば直ぐに電話した方がいいと思います😱💦

    • 8月13日
  • ぽっち

    ぽっち

    あまり早すぎてもなーって今は思ってるんですが、やはり経産婦は進むの早いですかね?💦

    • 8月13日
  • a

    a

    早いです早いです!
    でもほんとに人によるとは思います💦
    私の友達の場合2人目の方が長かったと言ってました😥

    • 8月13日
  • ぽっち

    ぽっち

    人によるんですね😣💦
    1人目より長かったら耐えれないです😭😭

    • 8月13日