※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週でひどいつわりが続き、体力も落ちてしまい家事や子供の食事に支障が出ています。つわりがこんなに長引くのは普通でしょうか?

3人目にして1番ひどい吐きつわりに苦しんでいます😭明後日で16wなのにまだ終わりません…。つわりってこんなに長引きますか?!!😱😱食べても食べなくても気持ち悪い…6wからトイレとお友達です🚽😇
寝たきりで体力も落ちて、まともに家事もできず、上の子たちにちゃんとしたご飯も食べさせてあげられてません😥

コメント

ママリ

悪阻は長い人は産むまで?私のいとこは6ヶ月頃まであったようです。私は5ヶ月にはなくなってましたが、3番目は後期に悪阻みたいな日々がありました。

今はしかたありません!買ってきたものでも充分ではないですか?家事しなくても死にません!今ママは凄く頑張ってます。私はごめんねーと言いながら毎日過ごしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまではつらいですね😱そうでないことを願いますが、私も2人目のとき後期つわりがあったのでこれが終わってももしかしたら…と不安です😅

家事しなくても死なない!そうですよね!みんな元気に生きてます🤣🤣つわりが終わったら頑張りたいと思います🥲✨✨

• 8月14日
みみ

同じく、6wから始まり今16wですが吐きづわりが治らず、寝たきりです😭
いつになったら終わるのか、、
早くスッキリしたいし子供たちとちゃんと遊んであげたいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数も体調も似てますね🥺
    いつになったら終わるのでしょうか💦こんなに続くと思ってませんでした💦💦
    本当それです!子供の相手をまともにしてあげられず、後でやちょっと待ってが多すぎて子供たちがかわいそうです😭お互い早くよくなるといいですね🥲✨

• 8月14日
まま

私は1人目は酷い吐き悪阻で16週におさまりました!!
大丈夫です!
必ず16週で終わると信じて
頑張りましょう😭😭
私は7週で、まだまだこれからなので頑張ります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16週ですか!!間もなく迎えるので、信じたいと思います🥲
    ののんさんも体調に気をつけてお過ごしください🥰

• 8月14日
ママリ👧👧👦

私も3人目にして1番酷くて入院しました(汗)
私の場合は18週で大分落ち着きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院はおつらかったですね😭そこまでじゃないのがまだ救いですが…
    今だいぶ落ち着かれたのですね✨入院するほどつらいつわりが落ち着く方もいらっしゃるのを聞いて光が見えました🥺✨

• 8月14日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も未だに吐きます😭
まだ落ち着きません😱💦
1人目も24wまであったので
それぐらいまであるかな?
と思ってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長く続いちゃうんですね💦これが24wまで続くと思うとつらすぎます😭
    お互い少しでも早く落ち着くといいですね😣😣

• 8月14日
さんさん**

私もです🤣
上2人は5ヶ月入る頃にはすでに終わっていたのに、今回は未だに🙅🏻‍♀️
徐々に良くなってきてる気はしますが、まだまだ続く予感しかしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時との違いはなんなんでしょうかね😩💦私もすこーし良くなってらのですが終わる気がしなくて😅
    お互い早く落ち着くといあですね🥺✨

• 8月14日
ベビたんママ

私の場合、つわりは6ヶ月頃まで続きました💦
現在7ヶ月に入っていますが、胃のムカムカ感は結構頻繁に起こりますし、気持ち悪くて吐いてしまうこともまだあります…
産まれるまで続くのかなぁと覚悟していますが、食べられる時に赤ちゃんの栄養になりそうなものを頑張って食べている感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月に入っても続く方もいるんですね😱
    産まれるまで続くのは仕方ないので少しでも楽になっていくといいですね😣

• 8月14日
🔰ママリ

横から失礼します。

3人目15w5d です。

嘔吐激しく辛いです。

その後如何でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり本当につらいですよね😢
    私の場合ですが19w頃から吐かなくなり、体調も良くなりました😭家事もその頃からできるようになりました!

ですが、今24wに入りお腹が大きくなったせいか胃が圧迫されて、食べすぎると気持ち悪くなり時々また吐くようになってしまいました💦ただ、最初のつわりの時と違うのが吐けば楽になることと、つわりによる体調不良がないので家事や子供の相手もできてます🥹

つわりは個人差があるみたいだし私の場合のお話しかできず申し訳ありません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    少しでも早く落ち着きますように😌

• 10月11日
  • 🔰ママリ

🔰ママリ

ありがとうございます。上二人も後期悪阻があったので覚悟はしてます。

私はよだれ悪阻が今は一番つらく、19w頃には治ると信じたいです。

ありがとうございます😭

私も上二人の子に何もしてあげられなくて本当に申し訳ないです。

ありがとうございました!

• 10月11日