※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱しているが症状は軽く、コロナ検査の必要性について相談中。家族には症状なし。近くの小児科で検査を受けるか迷っている。

2日前から年長の子が発熱し最高39.7℃になったので解熱剤を使い昨日も熱が38.0~39.5℃くらいでした。
症状としては発熱、お腹の気持ち悪さ(吐き気がありましたが1度も嘔吐はなし)、頭痛です。
咳や喉の痛みや鼻水は全くありません。
お盆休みで近くの小児科が休みだったため救急に連絡したのですがPCR検査などはしておらず水分も取れていたので
様子を見て変化があればいつでも来てくださいとのことで自宅で様子を見ていたところ今日は朝から37度台で元気もあり動き回れるほどです。吐き気も頭痛もありません。
この場合コロナの検査などはやはり必要なのでしょうか?
私も主人も何も症状はありません。
明日も37.5℃以上であれば近くの小児科が開くのでそちらで検査をした方がいいのか迷っています。
迷っている理由としてはもしコロナだった場合旦那が濃厚接触者となると仕事を休まないといけないので子供が症状落ち着いてたとしてもやるべきなのかというところです。

コメント

検査をやります。我が家も一家でなりましたが熱は子どもたちも1日で下がりました。潜伏期間もあるし無症状の場合もあります。仕事休んたら困るのはみんな同じですし、万一旦那さんが無症状でコロナを持ってたら撒き散らすことになり職場に迷惑かかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    病院が逼迫していると聞くので症状が落ち着いてるのに行くのが気が引けてしまうのですが、自分達が無症状ということもあるので明日行ってみようと思います。

• 8月13日
ゆき(o^^o)

うちは、家にある抗原キットで調べます。
とりあえずの陰性を確認して病院にいきます。

コロナだけではなく、今子供の感染症たくさん流行ってますからね。

うちは、コロナではなくて、39度越えが5日間でした。