※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎ママ
子育て・グッズ

ママ友の子育てについて、不安を感じています。

ママ友の話です。
悪びれる様子もなく、むしろ若干笑いながら言ってる姿に、その言動に何とも言えない気持ちになってしまいました。

3人のママ。

お外で子供が悪い事をすると、玄関に入れ、泣き叫んでも閉じ込めておく。ママパパはお外で世間話。

夜・昼寝かしつけの際、寝ないと寝室に閉じ込め泣き疲れて寝るのを待つ。ほぼ毎日。

甘えさせてあげない。親の気が向いた時だけ、両手広げておいでと言う。

うちの子と揉めた時、そのお宅の子供に叩かれたり、噛まれたりしても殆ど謝罪なく、むしろうちの子のせいにする。
うちの子がおもちゃをかしてあげないからが理由らしいです。

ママ、上2人は基本パパが面倒をみる。いない場合はババ。
寝る時も同様。
ママが見るのは1番下のみ。

3歳の子供がしゃべらない。だから特例で保育園に預けたいらしい。来年年少。

皆さんどう思いますか?

コメント

関わらないのが一番の人種です🥹

• R❤︎ママ

R❤︎ママ

確かに!m(._.)m

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

まぁこの文章だけだと普通の親ではないんだなぁと
思いますね😂💦💦

• R❤︎ママ

R❤︎ママ

親としても、人としてもありえないと感じてしまう時が多々あります。

• 8月13日
ままり

子供が可哀想ですね……😨
でも、結局可哀想と言う事しか
出来ないので私ならそのママ友とは
距離を置きます…そんな姿見たくも
聞きたくもないので……😭💦

• R❤︎ママ

R❤︎ママ

距離おいた時期もありましたが、中々うまくいかず…

• 8月13日
いりたけ🍄

下二つは別に良いと思います✋

ただ、その他は子供好きじゃないんだろうなって思います。
あと、謝罪がないってのは論外ですね!人として!

• R❤︎ママ

R❤︎ママ

説明不足でしたが、ママが上2人を見ないのはもう基本的にです。
    何をするにも。私は母親として、寂しくないのかなと…寂しがる子供を拒否してる姿をみてひきました。

3歳の保育園の件も、保育園に行けば喋るとか、2人も大変で見れないとか意味わからない事ばかり言ってる姿にびっくりしました。

私が感じたことなので、色々なやり方や思いがありますよね!
    コメントありがとうございました!

• 8月13日

なんだか、お子さんがかわいそうだなって思っちゃいました💦ママの気まぐれで可愛がられたり、閉じ込められたり、、、。ママに甘えたい時に甘えられなかったり、閉じ込めは心の傷になりそうですね😭

謝らないのはしつけがというより、人としてどうなんだろって思います💦揉めたきっかけが相手の子だったとしても、こちらも噛んだり手が出てたら、普通は謝りますよね。

私ならあまり関わりたくないので、最低限のお付き合いだけにしますかね😭

Buuu

関われる人が信じられません。
隙あれば通報したいくらい。
私も手を挙げる時はありますが💧
虐待そのものだと思いますよ💧