※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

左手の指の皮が剥けてしまい、力を入れて立ち上がるときに気づいた。ストレスや水虫の可能性もあるが、痛みやジュクジュクはない。病院へ行くべきか悩んでいる。

左手の指の皮がここだけよれたように剥けています(*´﹏`)
つかまり立ちをし始めたくらいから気がついたらこうなってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

その時にものすごい指先に力を入れて立ち上がっているので
そのせいかなと思うんですが

調べているとストレスや多汗症とか出てきて
皮がめくれているところは水虫や溶連菌に気をつけるようにとあったのですが
どこでもハイハイしていくしなんでも触りたがるので何をどう気をつければいいかわかりません(´・ω・`)

痛がったりジュクジュクしているとかは全くないです。

私が小さい時にストレスで手のひらの皮がベロベロにめくれた時とは全く違うと母に言われて
兄弟はいないしストレスって可能性も低いです。

バイキンが入る前に病院連れて行ったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も8ヶ月くらいの時に
右手の手のひら全体の皮が
めくれていて水虫を心配して皮膚科行ったら
乾燥かな?と言われ処方された保湿クリーム塗ったらすぐ治りました!

• 草組

草組

乾燥もあるんですね!
    いつものクリームお昼寝してる時塗っておきます( ¨̮ )

• 12月7日
らり

息子もなってましたが自然となおりますよヽ(*'0'*)

• 草組

草組

鉄棒頑張りすぎた時のマメみたいなもんですかね(。•́•̀。)💦
    保湿して自然に治るのを待ちます( ¨̮ )

• 12月7日