※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけている方法で卒乳できるか心配です。

10ヶ月、昼寝でもなんでもおっぱいを飲まないと寝なくなってしまった…。
3回食にしてからしっかり食べるので離乳食後の授乳をやめ、欲しがる時の授乳に変えました。欲しがるタイミングが必ず眠い時で、眠たそうにしてるので抱っこ紐で寝かしつけようとすると、泣いて暴れておっぱいを要求されるので、そのまま抱っこ紐の中で授乳して寝かしつけてます😅
このままで大丈夫ですか…?
こんな感じでも卒乳できるんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

3回食始めたのなら生活リズムつけるのにあげる時間は決めた方がいいかなと思いました!
いつでも飲めちゃうと卒乳まで時間かかりそう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😭
    時間ってどんなふうに決めたらいいんでしょうか😥?
    欲しがらなくても離乳食後ですか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園とか行く予定です?
    たぶん朝ごはん、おやつ(10時)、昼ごはん、おやつ(15時)、夜ご飯のリズムになると思うのでそのタイミングですかね🤔
    ご飯後は沢山食べれてるならいらないと思います!
    おやつも補食あげると思いますし、それプラス授乳とか寝る前とかで回数が3回とかですかね🤔

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行く予定ないです!
    なるほど、ご飯とご飯の間、あとは寝る前に授乳する感じですね💡
    おやつあげてないので、おやつあげて、プラス授乳にしてみたいと思います!

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園行かないなら大人と同じリズムでご飯、間におやつ(補食)がいいかもですね😋
    3回食始まってるなら補食あげた方が良いです!
    離乳食だけだと栄養とりきれないのでエレルギー源になるものだと🙆‍♀️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!
    せんべいとかボーロでいいでしょうか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

補食はお菓子じゃなくておにぎりとかパンとかバナナとかそういうのです!

• 8月13日