※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海外に移住したい
子育て・グッズ

子供が2週間で再びコロナ陽性になり、隔離生活が続くことにショック。濃厚接触者として発熱。前回の免疫が心配。賃貸マンションで遊び道具が限られ、他の方はどう過ごしているか。

子供が2週間で再び発熱、再びコロナ陽性になりました。
こんな短期間でまた陽性になり、隔離生活になるとは、、、。地味にショックです。
今回は濃厚接触者になった上で発熱しました。
前回の免疫どこいった、、、。

前回で結構おうち遊びをやりつくしたので、もう何をすればよいか、、、賃貸マンションなのでベランダ遊びはできず。みなさんどう過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前回がコロナ陽性でまだ2週間しかたってないなら検査しても陽性になるのもおかしくないです。
コロナ後1ヶ月近くは検査すると陽性になる場合があります。
それでもやはり今回濃厚接触者になって検査して陽性だと陽性扱いになるんですかね?😣

前回と同じ事繰り返すしかないですよね。
うちもアパートで水遊びとか庭遊びとかできないのでもしコロナになったらYouTubeやテレビばかりになると思います。

  • 海外に移住したい

    海外に移住したい

    コメントありがとうございます😊
    私も前回から2週間しかたっていないので、陽性になる可能性があることは認識していました。でも、先生にそれをきくと発熱の症状もあるので、陽性扱いだねと。。

    やはりそうですよねぇ、、、。前回と同じ感じになりますよね。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしてしまいました💦

    • 8月13日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

感染した型が違うと前回なってても感染すると思いますよ…
インフルみたいにA型B型みたいな😭

1ヶ月近くは感染力は持ってないけど偽陽性が出るみたいです!

  • 海外に移住したい

    海外に移住したい

    コメントありがとうございます😊
    前回と今回とで型がちがうのか調べてもらいたいです。。

    偽陽性の件も確認はしたんですが、発熱症状もあるので、陽性だと。。

    • 8月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私も最近なったんですが型教えて貰えないんですね😭

    ショックすぎますよね…
    自宅療養頑張ったし、熱もしんどかったのにまたって😭😭

    • 8月13日
  • 海外に移住したい

    海外に移住したい

    病院では症状的にオミクロンだろうねとは言われてますがオミクロンの中のなにー!?って感じです。

    なーなさんも感染されたんですね。療養お疲れ様でした😭
    また頑張らないとー!!

    • 8月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ほんとそれですよね😭

    子供2人と私陽性でした😭

    せっかくよくなられたのに…
    頼れるもの頼って乗り切りましょ!
    無理しないでくださいね😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

状況的にも症状的にも陽性と判断するしかないのかもしれませんね😢
1ヶ月も経たないのにまた自宅療養はしんどいですよね。

子供も外でられない上に同じ事の繰り返しだと飽きそうなので、飽きた頃に新しいおもちゃ投入するしかないのかなと考えてます。
うちは年中の男の子なのですがプラレールばっかりやってるのと、最近はお風呂にスーパーボール持ち込んでスーパーボールすくいやバケツに向かってなげいれたり、泡風呂、腕用の浮き輪つけて浮いて遊んだりとお風呂時間長めです。
狭い部屋でだるまさんがころんだやかくれんぼ求められる事もあります💦

下の子お子さんもいらっしゃるし、ずっと向き合うのは大変なのでTV見てくれるならTV多めでもいいと思います。
出来るだけ手抜きしてなるべく無理せず何とか乗り切って下さいね😣

  • 海外に移住したい

    海外に移住したい

    同じく年中です!
    お風呂のスーパーボールすくい!いいですね!泡風呂も!
    やってみます^_^
    ありがとうございます!

    • 8月14日