※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

初めての男の子について、女の子との違いや病気について知りたいです。何か違いがあるのでしょうか?教えてください。

はじめての男の子でドキドキです
上の子達女の子で何が違うんだろう?と🤔

オムツ替えの仕方からなんから
違うのかな?女の子は
おしっこ飛ばされたことないけど
飛ばされて笑ってしまいそう😂ウキウキ

親からは
男の子は女の子よりか病気しやすいよ〜とは言われてますが、女の子と男の子どこが違うよ
とか教えてください🙏🤍

コメント

めぐ

おしっこは飛ばされますねー😂産院で何回か噴水状態でよく着替えてました🤣
たしかに息子の方がよく熱出す気がします!でもそれよりもとっても活発でよく食べてめちゃくちゃ甘えん坊です😆👍

はじめてのママリ🔰

もちろん女の子も可愛いんですけど、男の子がすごく可愛く感じます😂
小さな恋人?産後のホルモンのせい?赤ちゃんだからみたいなのもあると思うんですけどなんか可愛さが尋常じゃないです😂こんな回答ですみません💦

やはりおむつ替え中におしっこされたときとっさに抑えるんですがチン向きが上にいったり脇にいったりで最初のうちはパニックでした💦あとは💩のふきのこし💦たまたまのまわりがうまくふけなくて😅あとそのたまたまがやわらかすぎてふくの怖かったです😅

はじめてのママリ🔰

病気しやすいかどうかはその子によって全然違いますね😅上の子は病気しやすかったけど、真ん中と末っ子は丈夫です。
唯一男の子だなーと思ったのは、抱っこしたらガッチリしていたこと。手も足も大きい。肩幅も皆ガチッとしていました。抱っこした感じもふにゃふにゃ感がいまいち。この前2歳の女の子を抱っこしてふわふわでびっくりしました。2歳の末っ子は、鉄に肉を巻いたかのようなガチッと感🙄抱き心地に差があります。

皆共通しているのは、めちゃくちゃ甘えん坊。中学になってもママママ😅
食べるかどうかはそれぞれかな?うちは子供達皆少食すぎて女の子よりもガリガリです😫上二人はおとなしいタイプでアクティブには動きません。下の子は2歳だからよく動きますが。
子によって全然違うから、男の子だからこう!とは言えませんが、ある程度家族の体質、気質を受け継ぐ気がします。

はじめてのママリ🔰

オムツ替えの仕方は男の子の方が断然楽ですよ🙋‍♀️
おしっこだけのときは拭かないですしうんち拭く時も女の子ならお股に入らないように下向きに拭かないとですが、男の子は適当にゴシゴシ拭けますし笑

えんがわ

おしっこやばいです!
開けた瞬間とか!
おしっこ射撃されます💥

ママリ🌷

回答ありがとうございます🍀
まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦

上3人まで
みんな女の子で慣れっこだったからかウキウキ感が無かったですが、初めての男の子で楽しみで仕方ないです🎶初産の気分です😂🤍

ありがとうございました🥰