※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら👦🏻👧🏻
その他の疑問

濃厚接触者と思われる人が「無症状かもしれない〜」と言ってるのに、お…

濃厚接触者と思われる人が「無症状かもしれない〜」
と言ってるのに、おすそ分けを持ってくると言っています😂(おすそ分けはアイスです)
家に居ないからいいよ。とい言わましたが冷凍庫に入り切らないからどうしても持ってきたいらしく、持ってくるそうです😩
みなさんならどうしますか?気にせず食べますか?外側だけ消毒しますか?気にしすぎですか?
そんな気にしてたらスーパーで買ったものも消毒しないと、、、になるかな?と分からなくなってきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者かもな人と会うことがそもそも嫌ですよね💦

アイスどうこうより会いたくないです!

うちも冷凍庫入らないんでとかはどうですかね?

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

玄関先でお互いマスクしてて渡すだけなんで、感染はしないかな😩とは思っていますが、そのアイスはその家にあったわけで、菌ついとるのでは😇?と無理で仕方ありません😂
    それも言いましたが「うちも入んないから食べて〜」と、、、🫠
    そのまま捨てようかとも思ってますがドロドロになりますよね😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も今回はごめんねと断るしかなさそうですね💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

スーパーの品と濃厚接触者が持ってきた品じゃ、リスクが違いますよね🥹
玄関で外側の消毒するかもです。意味があるない関係なく、不安を払拭するために💦
あと、3日間くらい冷凍庫に入れときますかね😭
少しでも不安なら、気がすむようにした方がいいと思います!
ってか、出歩かないでほしいですね💦😮‍💨
ましてや人んちにくるなんて、、

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

ですよね😭
    「もうみんななってしまえばいいんよ」とか言ってて呆れました😇
    冷凍庫でも3日くらいすれば菌は大丈夫ですかね😂?菌もそのまま冷凍されそうで🫠(気にしすぎかもですが)
    本当はそのまま処分したいのですがゴミ出しがまだ先で😭😭😭

• 8月13日
ぴっぴ

わたしも会うこと自体いやだし
ちょっと非常識かなとおもいます🙃💦
出かけるからせっかくだけど今回は大丈夫などうまく断れないですかね😂
もしもってきてもらうなら消毒は絶対します😂

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

ですよね😮‍💨色々言って断りましたが「近くまで行くから」等どうしてもな感じで💦
    捨てちゃうのは勿体ないと思いますか😂?

• 8月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

子供が体調崩して、熱あるから
    会わない方がいいかも、、💦みたいな嘘も使えなそうですかね?😭

もったいないですが捨てるのもありだとおもいます、、😭
    もし食べた後にそれが原因じゃなく体調崩したら
    あのアイスに菌が、、とか考えちゃいそうなので
    わたしも捨ててしまいそうです🤣

• 8月13日
  • のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

昨日の夜電話でこの話をしたので子供たちの元気な声聞いてるんです😭笑
    でも体調不良使えそうですね🤔

パピコなど外側捨てれそうなのは全部外して捨てて無理そうなのは捨てることにします🫠

• 8月13日
ママリ🔰

冷凍庫に入らないから持ってきたいって今、そのアイスは常温で置いてるんですか?🤣
こんな朝早くの時間から何故冷凍庫に入り切らないくらいのアイスがその方の家にあるのですかね🤔
そもそも入らないなら今家族で食べたらいいのにって思いました🤣
私ならコロナアイスは食べませんし、持ってきてもらってもそのまま捨てるって言います🙄
そもそも濃厚接触者なのに出歩くからコロナもいつまでたってもなくならず感染者が出ちゃうんですよ😤

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

冷凍庫にたくさんアイスがあって場所を開けたいんだと思います😂
    ですよね!私も捨てようと思います😩ただごみ収集の日がお盆挟むのでまだ先で🫠本当困ります😮‍💨

• 8月13日