※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜間授乳はいつまで続くか、ミルクに変えたいけど拒否されて困っています。いつになったら起きなくなるでしょうか?離乳食はお昼に1回です。夜の授乳が減るのはいつ頃でしょうか。

完母の方🙌夜間授乳っていつまでありましたか?

ただいま、5ヶ月半の子に起こされて、授乳中です😹
毎日毎日夜間授乳辛くないですか??
ミルクに変えたいけど、哺乳瓶拒否で出来ず、、
いつになったら、起きなくなりますか?

ちなみに離乳食、お昼に一回の段階です。
夜の二階食になったら、、とか淡い期待がありますが…どうでしょうか

コメント

りあ

今でも夜間授乳あります😅むしろ夜泣きとか始まって、起きる回数が増えてきてしまった時期です。

長女のときは三回食になって、夜通し寝る日が増えてきたのでそこまでは頑張るしかないかなーと思っています。が、あくまでやはり個人的があるので…あんまり期待はしてないです🫠

  • はな

    はな

    お疲れ様です!
    あ!確かにわたしも増えたかも!!辛いですね😹
    個人差あると分かりつつも、三回食に少しだけ期待…!します。笑

    • 8月13日
ママちゃん

9ヶ月👶
離乳食3回にしてますがさっき起こされて授乳中です😂
なかなか回数減りません…
泣き声が凄くて上の子が起きちゃうのですぐ授乳しちゃってます💦
うちも哺乳瓶完全拒否です…🙅‍♀️

  • はな

    はな

    あああ〜お疲れ様です。
    授乳後でしたか笑
    一緒ですねぇ〜泣
    哺乳瓶完全拒否、何気に辛いですよね。誰にも預けられないし(T . T)
    離乳食始めても変わらないんですね、、残念ーー

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月までは寧ろ夜間はなかったけどその後に夜間授乳が復活、1歳5ヶ月までしてました😂

  • はな

    はな

    そんなパターンもあるんですね!!
    しかも長い…泣
    お疲れ様でした😹

    • 8月13日
YSmom

うちは1歳0ヶ月まで夜間授乳(夜1回のみ)ありました。
ある日とない日があって、授乳ない日が1週間続いたので、卒乳認定しました。

  • はな

    はな

    なるほど、無くなったらから、卒乳って感じなんですね!
    卒乳が、正直待ち遠しいです…笑

    • 8月13日
  • はな

    はな

    一歳までお疲れ様でした😹

    • 8月13日
ぷ〜

夜間授乳お疲れさまです😌寝不足で辛いですよね💦

娘は11ヶ月までありました。ある日から突然朝まで起きなくなりました。

隣で寝てる旦那様、、、羨ましいですよね🤣

  • はな

    はな

    返信めちゃくちゃ遅くなりすみません(T ^ T)
    ある日突然!なんなんでしょーねー笑

    ほんとに羨ましいです笑笑
    それで、寝言で子供を起こした日には、もう…笑笑

    • 8月22日
R4

上2人は半年頃から朝まで眠れるようになりました!

次女は1ヶ月には朝まで寝てました!

次男は1歳2ヶ月でやっと朝まで寝てくれました🤣

  • はな

    はな

    返信めちゃくちゃ遅くてすみません(T ^ T)
    すごい差ですね!!笑
    個人差があることがよく分かります。
    お疲れ様でした😹

    • 8月22日