※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメリ🔰
家族・旦那

夏だから怖い話しをします😂旦那は昨日からお盆休みに入っているのですが…

夏だから怖い話しをします😂

旦那は昨日からお盆休みに入っているのですが、夕方に義母から私に電話がありました。
いつも旦那が気付かなかったりで、旦那が出ないから私にかけたのかな?と電話に出ました。

義母は来週大きい病院で検査をするのですが、普段は義姉が全てやってくれているのですがその日がどうしても都合がつかなくなり、お盆休みは終わっていますが旦那が仕事を休み行くことになっています。

検査は午後なのです半休でもいいのに旦那は1日休みを取っていたので、まぁ、早めに迎えに行って昼ごはん食べに行ってもいいかなとは考えていたのですが、義母がいきなり

「○日(旦那)に病院連れてってもらうことになってるんだけど、検査昼からだから早めに迎えに来てもらって昼も夜も一緒に食べようと思ってご飯断ったからー」
(義母は今ケアハウスに入っているので食事が入らない時は事前に断りを入れるシステムです)

と言われました。
ホント電話出たらいきなりです😱

昼は一緒に食べようかなとは考えてたからまぁいいとして、えっと夜もって何?

その後、

「昼は食べに行って、夜は食べに行ってもいいし家でもいいけど…」

何かこっちの予定関係なしに決まってる?(まぁ、予定はないですが)

ってか、夜って何ですか?
夜って何?

いや、普通ってまずはこっちに都合聞いてから断る物じゃないの?断っといたって何?

まぁ、義母の性格からするとダメだったらダメでご飯断っても何か買ってこればいいやーって感じなので強制ではないのですが、予定なかったら断れんし。

そして、極め付けには…

「お盆休みも暇してるらしいじゃん」
(義母の物で少し大きな買い物があるのですが、義姉が今探してるけど見つからないとこの前話してて、義姉もいろいろ大変だからお盆休み暇だから私たちで探しましょうか?って言ったのを義姉から聞いたのだと思います)

暇だったら何なんでしょう?
たぶん、暇だったら遊びに来る?かなと思い、旦那に「義母さんがそう言ってたけど、来てってことかな?」って言ったら旦那は華麗にスルーしてた😂

旦那、義母さんのことは大好きなんですがたぶん休みはダラダラしたい気持ちが優先されたんだと…

最初はお盆休みも1日くらい行こうかなと思ってましたが、まさかの昼も夜もバージョンになったので、お盆休みは華麗にスルーでいっか…

ってか、夜とかめんどくさすぎるー

いきなり勝手に決められるって、意味わからないし恐怖体験すぎません?

コメント

「昼も夜も一緒…」

お分かりいただけただろうか?😇

本当華麗にぶっ込んできてて聞き流しそうな勢いですね😇

• マメリ🔰

マメリ🔰

回答ありがとうございます😊

ちょっと言ってる意味が…🤣

聞き流しそうな勢いww確かに華麗すぎて聞き流しそうなですね😂

• 8月13日
ママリ✨

恐ろしいです🙄

私🙋‍♀️↓
「昼も嫌なのに、夜もなんて・・・」

• マメリ🔰

マメリ🔰

少しでも涼しくなっていただけましたか?🤣

同じく…
    ただ、昼は我慢できますが夜もなんて…😂

• 8月15日
  • ママリ✨

ママリ✨

涼しいを通り越して寒くて風邪引きそうです(笑)

• 8月15日
  • マメリ🔰

マメリ🔰

すみません😱
    氷づけになるかもしれません😂

• 8月15日