※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近周りでコロナ感染が増えてきて、軽症の症状が続く人が多い。自分も怖いけど、子どもたちのことも考えて外出を避けている。

未だにコロナ怖いって方いますか?🥲

だんだん、ただの風邪だしとか、インフルとかでも毎年死者は出てるし、気にしない。と、世の中がなってきてると思うんですが、最近自分の周りが段々感染し始めていよいよ身近に感じてきました。
周りの方の症状が、軽症のくくりだけど、
【高熱、喉激痛、感じた事ない倦怠感】が、4.5日続いてる。という方がほとんどです。それをきいてびびってます😭
自分も怖いんですが、子どもたちが可哀想だなと思って、なかなか外出、公園遊びなど出来ません😭😭

コメント

かめ

いまだに怖いです💦
最近は感染が一気に増えてきたので特にです😭
いろんなところ遊びに連れていってあげたいけどなかなか外出できていません😭

COCOA

既に私、旦那、実家兄、姉が、かかって全員インフル程度だったので、病気としての脅威はあまりなくなりました、
ただやっぱりらかかったら職場や回りへの迷惑って点からは、怖いと言うより、面倒だなって思います。

mama

最初は怖く、一時期諦めて
コロナに先日なり、今また怖いです💦

風邪と言えば風邪ですが
やはり風邪には感じない恐怖を感じます。

バナナ🍌

先月一家全員かかりました。
ただの風邪ではありませんでした。めちゃくちゃ辛かったので、もう2度とかかりたくないです💦

勿論症状が一番辛かったですが、2番目にしんどかったのが、10日間の療養中は有給を使わなければいけなくて、一気に有給が減りました...引継ぎも復職手続きも大変でした😮‍💨

気にしない人は気にしなくても良いと思いますが、私はもうこりごりなので...引き続き感染対策はしていきます💦

レッサー

先日一家全員コロナにかかりました💦
コロナの症状(病気に対する)恐怖というよりは、
医療逼迫で、
高熱が出ても病院受診出来ない(子どもでも)
コロナ相談でも電話さえ繋がらない。
親が高熱でしんどくても親族に助けを呼ばずに、子ども達を見ないといけない。
隔離期間がある。
など、そういった社会状況の方がとてもしんどかったです。

みゆな

インフルとかとの違いは感染力ですよね。学校仕事に行けない、は同じだと思うんですが。うち旦那がコロナ持ってきて、すぐ家庭内隔離かなり徹底していたつもりです。トイレ別、私のみマスク二重に手袋して出入り、部屋を出る時は必ず消毒。でも家族全員かかりました😅夫婦はワクチン3回打ってました。インフルよりも潜伏期間長いような気がします。旦那の発症後私は5日間陰性でした。うつしてしまうかもしれないという面でインフルとは違うなぁと思いました。

孔雀🦚

私はかかる恐怖もありしたが、それより、
学校、保育園、仕事を最低でも10日間は休まなければいけないというある意味ワンオペの恐怖に変わりました笑

はじめてのママリ🔰

医療従事者が大変な思いをしているのに野放図には遊びにいけないなと思ってます😭
室内は怖いですが屋外ならいいかなと思って公園とか川へは行ったりしてます

ママリ

今でもかなりびびってます😢
外食もしてないし電車にのるおでかけも帰省もしていません💦

コロナになったとしても今だと
病院でみてもらえないって
いうのが1番怖いかもです😵‍💫
これだけ流行してるのでいつかは‥と
ちょっと諦めモードではあるけど
ピークの今はやめて😭って思ってます😵

まー

私もいよいよ身近に感じてた矢先に昨日陽性でした。
ワクチンのお陰か軽症ですがやはり隔離や子どもの世話が出来ない、病院をすぐ受診出来ない等色々大変な事がありますね。。

はじめてのママリ🔰

私も怖いのでまだある程度は感染対策してます!

ただの風邪、亡くなってるのは年寄りばかり、基礎疾患持ってる人だけ、普通の風邪だと思えば大丈夫って
Twitter見てると簡単に言う人いますが....
こんなに爆発的に感染者が増えている中
行動制限なし、テレビでは観光地の特集
今更中止にできないと各地でお祭り騒ぎ
まさに今、お年寄りや基礎疾患のある子供まで亡くなっていますよね。
事故で怪我した人が陽性とわかり現場に戻してきたとかやばくないですか?
命に関わる怪我だったならどうするの?って感じです。
そういう人達はもう放っとけ状態なんだな
って悲しくなっていますし恐怖感が増してます。
基礎疾患をお持ちのお子さんの親御さんなど特に
ここまで対策無しではもう健康な人が経済をまわしリスクがある人は個人で頑張って対策してくれ。って見放されてるような孤独感があるのではないかなと思います。

ただの風邪?
夏にこんなに高熱が出るような風邪を引く人が
毎年毎日何万人も出ていただろうか?と疑問です。
本当にただの風邪だとは思えませんし
やっぱり罹りたくはない病気ですね。

こてつ

先週旦那がコロナになりましたが、3日間くらい39度台の熱が出てて辛そうでした💦そのあとは大丈夫でしたが…💦

周りへ迷惑をかけてしまうかもという点で怖いです😅

旦那がコロナの療養中も消毒したりとか、子供たちにも頻繁に手洗い、消毒させなきゃでつい怒ってしまったり、自宅待機で精神的なストレスがやばいですね😅😅