※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
お仕事

子どもが療育に通うことになり、自分の時間をどう過ごすか悩んでいます。幼稚園や資格取得、仕事探しについてアドバイスを求めています。

仕事について相談させてください。

こどもが療育に通うことになりました。
平日2.3日は9時〜15時までそちらに行きます。
今まで自宅保育で急にいなくなるわけなのですが、そしたら私はなにしてすごすのかとふと思いました😳

4月からは幼稚園、二人目妊活中です。

療育にだす希望日も100%通るわけではないのでシフトもだしにくいのかなとか
資格の勉強とかの方がいいのか、、でも何の資格がいいのか、、趣味も得意なこともないし、、
お子さんが幼稚園に通ってる方に聞いたらお迎えが14時とかだから仕事もなかなかみつからないと聞きました。

みなさんならなにして過ごされますか?
また同じような感じだった方いらしたら、資格とか仕事とかなにかアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

療育に行く日がシフトに合わせられるのなら、仕事も可能かもしれませんが、毎週、毎週療育の日に合わせるのは難しいかなと思います💦

• t

t

そうなんですよね💦
    なので仕事じゃなくて家で資格の勉強とかのがいいのかなとも思っていて…

• 8月12日

退会ユーザー

うちは母子通園でしたが、3歳児から幼稚園!私は仕事!を目標にしてました!幼稚園行くようになってからパートに出ました!
    コロナ禍になる前だったので、療育ない日は上の子ですがカフェ巡りしてました!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

上の子が平日9時半~15時半位まで療育行ってます☺️下の子も4月から保育園に預けてるので家で家事したり在宅ワークしてます👍

• t

t

在宅ワークいいですよね!
    やっぱ外にでるよりそういうのの方がよさそうですよね🥹
    在宅ワークもう少し調べてみます☺️!

• 8月12日