※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
家族・旦那

ただの愚痴ですが…主人が夏休みで義実家に来てます。娘は色んなものに興…

ただの愚痴ですが…
主人が夏休みで義実家に来てます。
娘は色んなものに興味を示していて、それはすごく良いことなのですが…
最近はお茶とか飲んでると、グラスを触りたがります。
今日、義母がソファで麦茶を飲んでたのですが…娘が義母のところにハイハイして行くと、グラスを差し出して💢
氷を触らせてたのはまだいいんですけど、そのうち、麦茶を飲ませ始めて😣まだ大人が口をつけたグラスで飲ませてないんですって伝えてるのに、やめてー😣😣😣
そして氷まで与えられた😤

1週間も義実家にいるとさすがに疲れがMAX😩
義妹家族も来てて、みんな娘のお世話してくれるけど、なんか…娘に色々やらせてて、あれしました、これしましたとかうるさくて義妹に疲れる😓
離乳食の野菜問題とかお粥問題とかあって、思うように離乳食も作れずで…早く自宅に帰りたい‼️
食べたことのないものを、あれ食べたらこれ食べたらって色々食べさせられたりもするし💧

自分の実家に帰りたいよー😭

コメント

まいめろ♡

一週間もですかー😵!?
発狂しますね💦

義母だけでなく義姉妹まで…
実家なら「それやめてー」とか「まだそんなの食べさせないでー」って軽く言えますが、義実家だと気もつかうし、うまく言えないですよね…
私の場合は、旦那にあらかじめて伝えてます。
こういうことしそうになったら止めてね。
この食材はまだ食べたことないから、もしものことがあったら食べさせないように言ってね。
など…
その場に旦那がいなくて、私が止めるしかないこともありますが、事前に言わないよりはいいかなと思います!

義母って、なんでですかね…
皆が皆そうではないと思いますが…うちはそうです。
なんでもかんでも勝手に食べさせるし、
1歳の子にスーパーボールで遊ばせようとするし。
これはさすがに、は?ってなりました(笑)

• 鈴

コメントありがとうございます😊

主人がトータルで10日ほど休みをとりまして…私がまだ仕事してないので仕方なく一緒に帰省ということになってしまってます💦
    GWに帰省したときは離乳食も進んでなかったしハイハイもしてなかったので、義実家にいてもお世話してくれる人が増えてラッキー、私も家事しなくてラッキーみたいな感じだったんです。だからそんなにストレスにはならなかったのですが、離乳食が進んでハイハイもするようになってからはストレスしかなくて😓

旦那さんからおかあさんに伝えてもらうのはいい考えですね!でもそんなことされるとは思ってもなかったので、驚きしかないです💦

義母は優しいんですけど、でもなんだかなぁ…
    今日の出来事は衝撃でしたね…
    自分が飲んでるグラスの中の氷を触らせて、そのお茶を飲ませた挙句、氷まで食べされるの?😣みたいな💧
    止めてー😫😫😫って感じでした😢
    義実家に着いた初日は娘の離乳食のお粥を作らせてもらおうと思ったら義母に冷凍ご飯を渡されまして…え、これお粥にしたらまた冷凍させるからこのご飯じゃ無理なんだけどと思いながらも言えず、結局娘に悪いことしちゃいました🥲自宅ではお粥すらホットクックに任せてるので。2回目にお粥作るときはお米もらって鍋で作りましたけど。

義母問題、大変ですよね…何でもかんでも食べさせられるのは怖い︎ですね☹️アレルギー症状出たらどうするんだ😤

疲れるから娘の昼寝のときには寝室に逃げて2人で寝てます。
    夜も娘を寝かしつける時に自分も寝る準備して行って、寝かしつけてたあとも自分も一緒に寝室にこもって動画見たりスマホいじってます😅

• 8月12日
すぬ

うちも同じく義母が使ってるスプーンで、娘にご飯を食べさせてるのをみて、発狂しそうでした〜
こっちは子供を思って気を遣って生活しているのに、見事に崩されました💦
なんでわからないんですかね😫💦
同じ子育てをしてきたはずなのに。。。

早く時が過ぎ去れ〜!!

• 鈴

コメントありがとうございます😊

すーーさんのとこはスプーン事件ですか😢
    ホントやめてほしいですよね😫
    うちもかなり気を遣ってここまでやってきてるのに…
    欲しがるからってあげるのはわからなくもないんですが…自分が飲んでたグラスの中身をあげるのはやめていただきたいです💦💦

• 8月13日