※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

乳腺炎の症状について教えてください。胸の痛みや熱感、頭痛があるのですが、それは乳腺炎の可能性があるでしょうか?

おっぱいもだんだん張ってきて痛い。
そしてなんだか熱っぽい?気もするような、頭も痛い…
乳腺炎かな?💦
乳腺炎ってどんな症状ですか?

胸の痛さとか、熱の具合とか、、、、

コメント

ままり

それはもうおっぱい 痛くて痛くて歩く振動でも痛いです😭熱も38度とか出ました💦頭痛はなかったけど寒気が酷かったです💦

• あおちゃん

あおちゃん

そんなに痛いんですね💦
    おっぱい張って痛くて眠れないとかはあるんですけど、熱なければ乳腺炎ではないってことですかね😣

• 8月13日
  • ままり

ままり

出産で痛い思いして次はおっぱい かよって泣きたくなりました😭熱がない状態だと産後すぐで乳腺がまだちゃんと開いてないのにおっぱい を作ろうとするからカチカチになるって助産師さんが言ってました?産後2日3日がピークでだんだん落ち着くので今が1番辛い時かと思います💦

• 8月13日
  • あおちゃん

あおちゃん

2人目なので後陣痛も地味にキツくて、授乳はおっぱいも痛ければ、陣痛?ってぐらい子宮もキューっとなって痛いし散々です😭😭
    おっぱいももう少しの辛抱ですね🥲🥲

• 8月13日
AI

出産後数日は張り出してきて熱持ってました!脇で測る体温も37℃を超えていたので助産師さんに聞いたら胸の張りの影響と言われました。
退院後が不安でしたが、1週間位で落ち着きました🌟

• あおちゃん

あおちゃん

そうだったんですね😣💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

産後1週間で乳腺炎になりました🥹ほんとに石みたいにカチカチで触るだけで痛かった記憶があります🫠

• あおちゃん

あおちゃん

熱は出なかったですか?💦
    おっぱい張って触るといたかったり、
    横向いて寝るとおっぱいが寄って
    痛かったりするんですけど、
    これはまた乳腺炎とは違うんですかね🥲?
    見分けがよく分からないです😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2〜3日目でおっぱいの出が良くて物凄く張るから痛くなると思う〜とは助産師さんに言われてました🥹熱は出なかったのが救いでした🙏おっぱいに赤みがあったり乳首に白いのが出来てると乳腺炎な気がします🥹
    まだ入院中ですよね?🏥冷やすと一時的に痛みが消える方も居てるみたいですし、一度病院の方に相談するのが一番だと思います✨!遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます🫶☺️

• 8月13日