※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

身長の高い妊婦さんはお腹が小さいことがありますか?隙間があることは気にしなくていいですか?

身長の高い妊婦さんに質問なんですが
お腹ってあんまり出てないですか??
そして、他の方より下がってみられがちですか??

わたし自身身長が高くて
臨月なのにかなり小さめのお腹で
その上知らない人にお腹下がってるねー!

と言われるんですが
お腹下がってるというか胸とお腹のふくらみの間に
隙間がある?のは最初の頃からだし
お腹が小さいのは元々なので気にしてませんが、
身長高い方はそんな感じですか?(^ ^)

コメント

raipimama

身長160cmですが
上の子の時は最初小さくて
後期からどんっと大きくなり
下の子は最初はでかくて
臨月の時でも小さいほう
でした(´・ω・`)
どちらの子も下がった様子もなく
言われたこともないです(TT)
個人差あると思います(..)

  • まお

    まお

    下がったと言われても自分ではよくわからないですよね(´・ω・`)
    160センチだと身長も普通ですし色々ですね(^ ^)

    • 12月7日
らるるたん 

私の知り合いでも168センチ
ぐらいあつて産む前全くお腹
出てなくて驚きました( ゚д゚)
ほんと5ヶ月ぐらいのお腹でした(;´∀`)

  • まお

    まお

    まさにそんな感じです!!
    周りの妊娠経験ある方に見てもらうと
    どこに赤ちゃん入ってるの?て言われます(笑)

    • 12月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    その友達も3000ぐらいの子
    産みましたが体重もそのぐらい
    しか増えず逆にマイナスになったって
    言ってまし😂笑でも全然赤ちゃんは
    健康で問題ないって(*^^*)💓
    体質なんですかね?(*^^*)💓

    • 12月7日
  • まお

    まお

    マイナスってやっぱりありえるんですね(笑)わたしも3000gの赤ちゃんでてきたらマイナスです(^_^;)
    ありがとうございます!!

    • 12月7日
みーや

私は165cmですが、お腹すごい出てます!
周りからずーっと双子?など聞かれてました!赤ちゃんも大きめと言われてるので出てるのだと思います*ˊᵕˋ*
お腹の出方は個人差があるというので気にしなくていいと思います!

3週間前と比べると私のお腹も下に降りてきてますね!

  • まお

    まお

    双子って相当大きいんですね!
    お腹の大きさは気にしてないんですけど、
    やたら最近下がってると言われるので気になりました(^ ^)

    • 12月7日
木だらけ

あまり出ませんでした!
と、いうか思ってる以上に娘が大きかったですね。笑
お腹は人並みに大きくなってましたけど、エコーの値とはかけ離れすぎてびっくりでした!
1週間予定日超過なこともあり、3882gもありました。助産師さんにもお母さんが身長高いとわかりにくいことが多いと言っていました。

  • まお

    まお

    大きい割りに出てなかったって感じですかね??(^ ^)
    うちも平均より大きめなのに
    このお腹だからみんながびっくりしてます(笑)

    • 12月7日
ちゅんmama

私は165cmで、一人目の時に臨月になっても周りにはお腹出てないね〜と良く言われました!
逆に私は下がってないし尖ってるから男の子でしょ?と言われて、そのままお腹も下がらずに出産したって感じでした!笑

  • まお

    まお

    お腹が下がらず出産ってパターンもあるんですね??(^ ^)
    わたしは女の子なのでのべっとしていてニットとか着ると気づかれない程です(^_^;)

    • 12月7日
そぅ♡たぁ♡ママ

身長161㌢ですが 他の人より小さく見えお腹下がってるねー!と言われます。

その度気になってこちらで質問させて頂いてるのですが下がってないって言われます笑
知らない人から声かけられて臨月です、てゅーとぁらー6ヶ月くらいからのお腹ねー、と言われますよ( ´•д•` )💦

  • まお

    まお

    同じです(笑)
    臨月っていうとみんながビックリしますが、ちゃんと育ってるしむしろ普通より若干大きめなのにって思いながら、、、
    下がる体型?なんですかね??

    • 12月7日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    長男の時は生まれるまで下がってないって言われましたよ笑

    • 12月7日
くぅ

身長173センチあります。
お腹は大きめと言われる事が多いですね。
下がって見えるとも良く言われ心配した事もありました。
友人は妊娠後期で胃が圧迫されて辛いと言っていますが、私は31wの現在も圧迫は感じず、食欲旺盛です。
それも困りますが…

  • まお

    まお

    身長とお腹の大きさは関係ないみたいですね(^ ^)
    下がって見えるとはわたしもよく言われるんですけど、今までのお腹の写真を見返してもすべて同じくらい隙間があって(^_^;)
    胃の圧迫ないの羨ましいです(^ ^)

    • 12月7日
奏

身長167です!
背が高いと、得なことしかないですね(笑)

ゆるい服を着てると全く気づかれません。私もあまり出る方ではないです。
でもこれって、赤ちゃんのぶんしか太ってない証拠です❤
お腹出てない人は出産したあと皮が伸びる心配もないです。

体型も妊婦っぽくないほうが後々戻すとき楽そうだなーと思います(*´-`)

  • まお

    まお

    確かに体重もぜんぜんふえてないので
    赤ちゃん産んだら多分その日に元どおりです(笑)
    皮が伸びるのはなかなか戻らないので
    小さくても赤ちゃんがしっかり成長してたら良いことですね(^ ^)

    • 12月7日
ママリ

165cmあります!!
臨月ですが、臨月のお腹っぽくない・小さいとよく言われます。(身内にも知らないおばあちゃんにも 笑)
私も下がったと言われますが、本当に下がっているのかは謎です(°_°)

でも赤ちゃんは順調ですし、産んだ後のことを考えたら楽かもしれませんね😊

  • まお

    まお

    下がってるとかよく分からないけど
    最初の頃の写メと見比べても特に変わってないような、、、
    確かに産んだ後は
    ダイエットの必要はなさそうです(笑)

    • 12月7日