※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
お金・保険

知らない人からの投資関連のフォロー申請について、怪しいと感じている方がいます。投資成功者が多いような投稿をしている人たちに対して不安を感じています。やられた経験のある方はいますか?

インスタでいきなり知らない人からフォロー申請くるのですが、その人達ってほとんどが投資に成功した人?てきな人がしてきませんか?
5000円スタートとか1万円からスタートとかストリートに載せて生徒さんの投資結果をのせたり
自分の貯金残高見せたり
あれって怪しくないんですかね?
いつもやってみたいな〜と思いながら、怪しいやつなんじゃないかって思ったりもしてて😅
やられてる方っています?

コメント

こむぎ

バイナリーオプションとかそっち系ですよね💦
綺麗なお姉さんでブランド物とかキラキラしたものばかり載せてるので怪しさしかありません😣

• つくね

つくね

それです!
    別荘の写真とか生徒さんにプレゼントとか言ってブランド物載せてるやつです!
    やっぱり怪しいですよね😫

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

投資で稼いではいますが、人にやり方は教えないですね。
わざわざ労力を割いて他人に教えるメリットがないので笑

せっせと人に教えて広めようとしてるのは大体ネズミ講的なやつだと思ってます🤔
インスタのは、フォローやコメントしてるのたぶん自作自演ですよ。覗いたことありますが、違うアカウントなのに全く同じセレブ系の写真載せてたりします🤣

ちなみに貯金残高の画像とかは、簡単に加工で作れるみたいです。噂で聞いた程度ですが、あの手のネズミ講で最初に教わるのが加工画像の作り方なんだとか…🙄笑笑

• つくね

つくね

加工なんですね💦💦
    振り込まれた金融機関も聞いたことないところだったからどこだろここって思ってました💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

1回騙されかけました😂
5000円からとかいてあったので、話を聞いてみると最終的にレクチャー代40万請求されました。
絶対に辞めたほうがいいですよ💦

• つくね

つくね

40万😵!?
    確かにレクチャー代振り込みました!!とかもストーリーにのせてたりしてましたね💦
    生徒さん募集したときも、たくさんの人から連絡きてます。って書いててしかもラインのアカウントまで勝手にのせてるので大丈夫?って思ってました💦
    フルネームの人もいたので💦
    辞めときます💦
    教えてくださりありがとうございます🎵

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単にお金を稼げる事はないんだと身に染みて感じました😭
    いえいえ✨

• 8月13日
陽彩

100%怪しいです!

私は即ブロックしてます。
騙されたら終わりですよ😣

• つくね

つくね

やっぱり怪しいですよね💦
    わたしもブロックします💦

• 8月12日
 なな

怪しいのでやってみたいなんて思わないです!

ハイハイ〜と思って削除です。

• つくね

つくね

わたしも今度から削除します😣💦💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

よく来ますね、副業関係💦速攻削除です(笑)

はじめてのママリ🔰

こんなんで騙される人いるの?って思っていつも即削除してますよ😊
だいたい何かしら請求されます😂
稼ぎたいのに最初からお金請求される(◯◯代みたいな)って、どう考えてもおかしいですし💦