※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係が複雑で寂しさを感じる。子どもが生まれてからますますめんどくさく感じる。

はーー人間関係って面倒……
昔はあんなに仲良かったのに、、、
少し疎遠になったりライフステージが変わったりすると
違和感が出てくる………
どんどん友達も減っていく気がするし、そんなもんですかね………
寂しいような、、
でも子ども生まれてから、人間関係が鬱陶しくてめんどうに感じることも増えたような………

コメント

るい

分かります分かります!!

あんなに仲良かったのに
こんな一瞬で疎遠になるのか
って思いますよね💦

私も大人になってまで
めんどくさい関わり嫌なので
本当に楽に付き合える友達しか
いません😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなまとまりない文章にお返事ありがとうございます😭
    ついこの前も、あーもう会う
    みんな通る道なんでしょうかね…🥲
    気楽に付き合える友人が数人いればいいですよね。
    自分だけじゃないんだなーと思ったら少し気持ちが楽になりました😄

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

すごくわかりますよ!
疎遠になるし子育ての考え方とかでも食い違ったり生活環境(旦那さんの収入)でも差がでたりして💦
なので違和感を感じたら切るようにしてます!
友達居なくて寂しいって思う時もありますが(特に県外に嫁いで周りに知り合い居ない)
1人のが気楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとまりない文章にお返事ありがとうございます😭
    あー!!たしかに!!!生活水準に差があると、お金のかけ方とか考え方とかも合わなくなってきたりしますよね💦
    私は連絡くれたら遊んだりしてしまうタイプなので違和感を感じ続けてしまいます😂
    ママリさんの強さが羨ましいです!!

• 8月12日
ぴー

タイムリーすぎて今悩んでいました🥲
大学からの親友と考え方が違ってきたり、おや?って思うことが増えて、もういいかも…
って思うんですけど、あんなに長い時間一緒にいたのに
って思っちゃったり…
他の子でもあるので、
わたしはこじらせてるのか?って思ったり😂
けど、無理する必要はないと思ってます。。
なんか悲しいですけどね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですよね😭
    楽しく過ごしてきた時代を振り返ると悲しくなりますよね……
    縁切るとかでもなく、ストレスを感じない適度な距離感でいれたら良いですよね🌻

• 8月14日
はじめてのママリ🎂

わたしも同じようなこと考えてました😂前は連絡も自分からしていたのですが、だんだん断れるのも寂しくなったり、子ども主体にしてる自分もいるので、場所とか時間とか考えてしまって、会ったら嬉しいのですが、自分から声掛けるのが億劫になってる気がします。今連絡をとってるのは1人だけ😂なんだか寂しくも虚しくも感じます。もしかしたら、今専業主婦させてもらってて社会の繋がりもないから、また働きだしたり、幼稚園にいきだしたら変わるのかなぁなんて考えていますが、なんかポカンと穴があいた気分になりますよね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    とっても分かります😭
    子連れでも行けそうな場所、ぐずらなさそうな時間帯とか色々考えると億劫になりますよね💦
    職場とかまた新しいコミュニティができたりすると気持ち的にも違うかもしれませんね😭私も育休中で家にいる時間が長いので、余計に色々考えてしまっているのかもしれません!!

• 8月16日