※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
ココロ・悩み

3週間前から休園が続いており、濃厚接触者として検査と自宅待機が続いています。子供との生活が辛く、職場にも迷惑をかけずに済むか心配です。どうしたらいいかわからない気持ちで吐き出したいと思っています。

コロナ 休園

3週間程前から、休園が続いています
金曜日に休園連絡5日間の自宅待機
2日程行ってはまた休園連絡
土曜日朝連れていくとまた休園なので
連れて帰ってください。
祝日も挟みやっと今日一日行けたと思ったら
また今日一緒に過ごしていた子が陽性になったと…
今回は、お盆休みを元々貰っていたので
職場には迷惑をかけずに済みそうですが、
毎回、濃厚接触者に当たるので検査と陰性でも自宅待機

もうどうすればいいのか…
自宅で3歳児とずっとずっとずっと一緒

職場にたまに行くとみんな優しく
「しょうが無いよね子どもは大丈夫?」と
声をかけてもらえますが

毎回毎回申し訳ないし
子供の相手も
3食の食事も何もかもしんどくて…

吐き出すところがなくこちらに書かせて頂きました

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんの大変さが伝わりました😢
毎日本当にお疲れ様です。

子どもの体調不良で園休みになると、下の子はいいのですが、3歳の上の子と連日過ごすのが本当にキツいです。
一緒に遊んでー!!と常に言われることのストレスを感じてしまいます……偏食なので食事も毎回ストレスです。

私はコロナ休園が続いたわけではないので主さんのお気持ちが丸々わからず申し訳ないです…
自身が保育士ですが、少し前から休園の条件が変わったりしています。
陽性者出たら→陽性者2名出たら→陽性者が同じクラス内で5名出たら……など。
市区町村にもよるかと思いますが、主さんの地域も働くお母さん方にとって優しくなるといいです💦💦

職場の方にもそう言っていただけるのはありがたいですよね😭
職場に迷惑かけることの申し訳なさもわかりますが、やはり私は連日子どもと家で過ごさなければならないストレスの方が大きく感じます⚡️
子どもにテレビ見せたり誤魔化し誤魔化し、自分はケータイ見たりしてしまうことも多々です。。