※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
妊娠・出産

産後のメンタルが不安定で、赤ちゃんの黄疸で退院が延び、感情の起伏が激しい状況です。明日退院できるものの、涙が止まらず、情緒不安定な状態が続いています。

産後のメンタルがジェットコースターすぎるのでここに吐き出します🥲

明日退院なのですが、赤ちゃんに黄疸が出てしまい、一緒に退院できなくなりました。
今日はお昼頃から光線治療のため連れて行かれてしまい、ずっと病室に1人…搾乳だけ頑張りました。
明日は上の子に久しぶりに会えるし、入院中がんばった上の子とイチャイチャする日にしよう!とさっきまでは前向きだったのに、他の部屋から聞こえてくる赤ちゃんの声に涙が止まらなくなったり、でも入院延びるのはたぶん1日だけだから大丈夫!となったり、でも今これ書きながらまた涙止まらなくなったり、最終的に情緒不安定すぎてなんか笑えてきました😂←

だから何?の投稿ですみません…笑

コメント

にぃ

私も息子が産まれた時
黄疸の治療を2回しました🥺
1回目息子と離れるのが不安で大泣き。笑
2回目は、退院する日で
準備も朝早起きして頑張って、
やっと退院できる!!!
と思ったのに治療でダメになり大泣きしました😂

ほんっと笑えるぐらい
情緒不安定になりますよね🤦‍♀️💦

• ままのこ

ままのこ

コメントありがとうございます🥺✨
    ほんとに急に涙腺が緩んで…
    産後のせいだってわかってるのに涙止まらないから面白くなってきます😂💦
    明日の朝退院前に息子に会えるみたいなのですが、そこでも泣いてしまいそうで心配です🥲

• 8月12日
  • にぃ

にぃ

離れるのも辛いですよね😭💦
    我慢しなくていいと思います😭

すぐ毎日一緒にいられますから
    明日娘さんとの時間
    楽しんでください🥺💕

• 8月12日
  • ままのこ

ままのこ

ありがとうございます😭💕
    優しいお言葉にまた涙が出てきました🥲
    今後貴重になってくるであろう娘との時間、大事に過ごそうと思います!!

• 8月12日
  • にぃ

にぃ

私はまだ産まれてもいませんが
    2人育児お互い頑張りましょうね😭❤️

ゆっくり心も身体も
    休めてくださいね😊💕

• 8月12日
  • ままのこ

ままのこ

こうさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね🥹💓
    最後の胎動感じて、ゆったり過ごしてください✨
    2人育児頑張りましょう!!

少し元気が出てきました🥰
    お身体しんどいところ、優しいコメント本当にありがとうございます🍀

• 8月12日

私も娘が生まれてすぐ治療をする程ではなかったのですが黄疸が出て、退院前日の朝やっと数値が下がって明日一緒に退院出来そうだねと言われた矢先、原因不明の発熱がありNICUに入院。
いきなりひとりぼっちになるわ、赤ちゃん心配だわで一日中ずーっと泣いてました😭
おかげで退院の時は目も顔もパンッパン!
看護師さんにも久しぶりに会った旦那にも笑われました😅

1週間程入院しましたが、赤ちゃんが「先に帰って身体の調子整えてきて!」って言ってくれたのだと思う事にして、最後の旦那との2人時間を過ごさせてもらいました🥰

• ままのこ

ままのこ

コメントありがとうございます!
    1週間も入院になったんですね…しかも原因不明の発熱とは…不安で仕方なかったことと思います😢
    それなのに前向きに切り替えられて本当に素晴らしいです✨
    私もママリさんを見習って、娘と旦那と最後の3人の時間を過ごして赤ちゃんの帰りを待とうと思います🥹💕

• 8月12日