※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

トランポリン施設で娘がいじめられ、悔しさを感じています。他の人が同じような経験をした場合、どのように対処するか悩んでいます。

屋外の無料の山のような形になったトランポリンができる施設へ行ったのですが
そこで4.5歳ぐらいの男の子に娘がいじわるされました。

具体的にはさりげなくキック、押し倒すです。
大型のトランポリンの頂上から押すのでもちろん娘はこけて下の方へ転がっていきます。
トランポリンなので大きな怪我はしないにしろいじわるされ娘は泣くしこっちも腹が立って夫に軽く注意してもらいましたがヘラヘラ笑うだけ。
注意の後しばらくしてまた2.3回キックされたので
私も我慢できず、わざとやんな?やめてくれる?と言いに行きました。ら、ヘラヘラ笑うだけ。ほぼ無視。
するとその男の子のお母さんがその子の名前を呼んで
なんかしたん?と声をかけたので話しにいきました。

お兄ちゃんに気を取られて押してしまったのかもしれない。とのこと。
(ずっと見てましたが全然そんなことなく娘をターゲットにしてさりげなく近ずいてキックしてたんです。)
そのお母さんはすぐに謝ってくれて帰るよ!と言いその男の子含め3人の子を連れて帰っていきました。
1人で3人見るのは大変だと思うんです。その子のお母さんは悪くないと思います。
少し時間が経ってその4.5歳の男の子はもしかするとお兄ちゃんやお姉ちゃんにされた事を娘にしたのかもしれないし、、思うようになりました。(違うかもしれませんが)

でも初めて他人のお子さんに憤ってしまってこの気持ちをどう消化したらいいのかわかりません。
公園などで他害のトラブルがあったときみなさんはどうしてますか?

ムカムカしてしょうがないです

コメント

ぷーた

その対応で問題ないと思います!
私も同じ対応しますね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他人の子に注意なんてしたことないのにもう言わずにはいられなくて😂
    これでよかったのかも分からないし、ムカつきすぎて涙止まんないです😂😂

• 8月12日

やめてね!とかは言いますよー!
あとはトラブルになる前に帰ることもあります。
見てたらあー危ないかなとか分かるので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ってよかったんですかね。。
    ただ男の子にはまったく響いてなかったみたいです😂
    私も帰りたかったのですが来たばっかりだったのもあって様子見てしまいました。
    次からはすぐ帰ろうと思います😭

• 8月12日
唐揚げ

嫌がってるのに意地悪辞められないなんて可哀想な子だな〜と哀れんでおしまいにしましょ!!
そのお母さんも、そしそうだとしても素直にごめんなさいと謝ってくれたらそれだけでこっちの気持ちもこんなに沸々とイライラしないのに、嫌な感じですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒りの感情がどうしようも無くて書き込んでしまいましたが少しだけスッキリしたので時間が経てばムカムカも収まりそうです。。
    一言ごめんねって男の子から謝ってくれたらいいよ!って言えた(かも?)のにお母さんに軽く怒られてる時もヘラヘラしててもう、、🥲🥲
    家でしっかり注意されてることを願います🥲

• 8月12日
初めてのママリ

たくさんお子さんが集まる場所だと、あるあるですね😅
他の子に意地悪をする、しかも親も見てないパターンの親子って一定数いるので、
こっちがそう言う子もいると覚悟して遊ばせるしかないです…💦

私も危ない事をしている子には注意しますね。

大きな怪我が無くて良かったですが、危ないと思ったらその場を離れるか、時間が経ってからその子がいないことを確認してまた遊びます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるなんですか?🥲
    田舎だからか今まで遭遇したことなかったです。。
    注意したことは間違ってなかったのかなぁと思えたので
    今後もそういう場面があればとりあえずその場を離れるという選択をしたいとおもいます。気持ちは少し落ち着きましたが怒りで心臓バクバクてした😂

• 8月12日
ふじのがや

もしかしたら発達障害グレーの子だったかもしれません。
見た目は普通でも相手とコミュニケーション上手くとれない、怒られてることをなかなか理解できない子もいるので、
公共の場には色んな子がいるので難しいですよね…

うちは男の子一人っ子に加えてコロナで子供同士の交流が少ない中育ってきてるので、大怪我とかさせられない限りは逆に良い機会をありがとうと心の中で思ってしまいます。
兄弟がいれば喧嘩とかできますがそーゆうのができないので公園や幼稚園でのトラブルはある意味成長過程で必要な経験だと思ってます。