※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食欲が戻り体重が増えて心配。食べ過ぎ期間は大丈夫か不安。帰宅後に調整予定。要相談です。

少し前まで食欲がなく体重は2キロくらい減ってる状態でしたが、安定期になりだいぶ体調が楽になりました。
お盆で旦那の実家に帰省をしていてここ3日3食すごい量の食事をとってます😅残り3日過ごしますが、食べる予定しかありません。急にこんなに食べて大丈夫かなと心配してます。体重もかなり増えてそうで測るのが怖いです😱
家に帰ったら食事の量を減らして調整しようと思ってますが、この食べ過ぎ期間は気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

急激に太ると妊娠高血圧などのリスクが上がるのであまり良くありませんが、きちんと調整出来るなら健診で怒られることは無いと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    急激に太りそうでやばいです😱
    たくさん料理を用意してくれて、中々残せない状態です🤣
    帰ったら頑張って調整してみようと思います...怖いなぁ。

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ


    元のBMIによってどれくらい体重が増えていいかは違いますが、余裕があったとしても急激に太るのはよくないと言われ、妊娠前BMI14でしたが1ヶ月で2kg増えたときに怒られました😂
    義実家でご馳走になるときはたくさん出されると残せなくて困るので、「健診で怒られるしもし妊娠高血圧とかになって赤ちゃんになにかあったら嫌だからきちんと管理したいのでたくさんは食べられない、出されたものを残すのも心苦しいから普段通りの量でお願いします」と伝えてました💦

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    本当ですか😵
    私はnimuさんよりもっともっとBMI高いです😓
    わあ、えらいですね!私も義母にお話ししてみようと思います🥺アドバイスありがとうございます。
    赤ちゃんと自分のことなので、まいっかではなくしっかり考えないとですね!
    頑張ります!

    • 8月13日