※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳寝落ちのやめ方について相談です。授乳後、ベビーベッドに置いてトントンしても泣き止まず、1時間毎に起きてしんどいです。どうしたら寝かせられるでしょうか。

授乳寝落ちのやめさせ方。

夜授乳寝落ちして背中スイッチ発動しないようそーっとベビーベッドに置いて寝させてます。
夜中は起きれる時は体起こして授乳してベビーベッドに寝させてますが眠くてしんどいと添い乳です。

1時間毎で起きたりなのでもう精神的に限界です。気が狂いそうです。

授乳寝落ちしそうになったら授乳やめてベビーベッドに置いてトントンしますが泣き喚いて無理そうです。
それでも根気よく1時間でもずっとトントンすれば寝れるようになるでしょうか。
それとも抱っこで落ち着けてトントン、また泣き喚いたら抱っこしてからのトントンとした方がいいんでしょうか。
夜中もただおっぱいをおしゃぶりがわりに寝てるだけでお腹空いてるわけじゃないです。
どうしたら寝るんでしょう。

コメント

deleted user

おしゃぶり使うのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり拒否です。
    無理矢理咥えさせててもギャン泣きです。

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたらひたすら抱っこでトントンですかね😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    眠いなかひたすら抱っこトントンも辛いけどそれで少しでもまとめて寝れるようになってくれたらいいんですけど…頑張ります。

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、ミルクは飲みますか?
    寝る前だけミルクにしたりはどうかなって思ったんですが…😭

    • 8月13日
mi-ko

今すぐ添い乳をやめたい理由は何かありますか?
私は2人とも寝かしつけがしんどかったので、添い乳しまくってました😭
時間をかければ生後4ヶ月の赤ちゃんでもネントレ出来るんでしょうが、私にはその気力も根性もなかったので、もう少し意思疎通が出来るようになるまでは1番楽な添い乳で寝かしつけてました😖

授乳寝落ちしそう→やめてトントン、は私も全くダメでした。むしろヒートアップするので、授乳寝落ちさせたくない時は、初めから抱っこで寝かせる方が早いかもしれないです🙌
寝不足ストレス半端ないですもんね🥲
もし添い乳がしんどくないのであれば、今は自分が1番楽な寝かしつけでもいいと思います☺️
添い乳がしんどいからやめたい…とかであれば、回答になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳が入眠儀式になってしまってるせいで何度も起きて添い乳のせいで眠りが浅いんだと思うので、せめて3時間は寝続けてくれるようにしたいからです。
    もう1〜2時間おき、寝不足でイライラして涙出てきて毎日憂鬱で嫌になります。
    添い乳も子供から離れると泣くので離れられないせいで寝返りも打てず体もバキバキで寝た気がしません。
    ただただ寝たいです。

    • 8月12日
  • mi-ko

    mi-ko

    なるほど…それは辛いですね🥲毎日1~2時間置きはしんどいですね😖よく頑張られてると思います…。
    寝不足は本当にメンタルやられますよね…よく分かります。今現在、私もようやく子どもの寝かしつけから卒業出来たと思ったら、愛犬の介護で1時間置きに起きてお世話してて、ここ数年連続睡眠とったことがないので痛いほど気持ちが分かります!
    眠たすぎる時は泣けてきます🥲

    ミルクは飲んでくれますか?上の子は寝る前だけは必ずミルクにして、腹持ちを良くすると少し長く寝てくれてました。
    下の子はミルク拒否で完母だったので夜中に起きる回数も多く、ひたすら添い乳してました。(眠過ぎて体を起こすことはしなかったです😅)遊び飲みも多かったです💦寝たと思って外すと泣かれたり…寝返りも打てないので同じく体バキバキでした🥲休みの日に旦那に寝かしつけしてもらおうにも、泣いて嫌がるので頼めませんでした🥲
    なので、半分寝ながら添い乳してましたね…(勿論、圧迫しないように気を付けてましたが💦)
    あとは、日中なるべく陽の光にあてたり、(ベランダでもいいです)ベビーマッサージしたりして刺激を与えると寝つきが良くなったりします。

    長くなってしまって申し訳ないですが、日中のお昼寝は意図的にさせてますか?それとも自然とウトウトしててそのまま寝る→またすぐ起きる、とかですか?

    • 8月12日
まる

トントンって無意味ですよね…毎日お疲れ様です。

うちもトントンのトの字もなくてずっと授乳寝落ちさせてました
でもある日抱っこ紐で寝かせてから下ろしたら全く起きず、そのまま短くても3時間ほど寝てくれるようになりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ以降は抱っこで寝かせたら寝るようになりましたか?

    • 8月12日