※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

離婚、専業主婦で親権取れた方。どのような理由があるのでしょうか?いつ…

離婚、専業主婦で親権取れた方。どのような理由があるのでしょうか?

いつか離婚したいと思ってますが、専業主婦なので親権がとれないのでは?と不安です。

離婚理由は性格の不一致で暴力等の目に見える何かはないです💦

離婚することになれば実家に帰り、実母と祖父母と暮らし仕事を探すつもりです。
貯金は20代前半にしてはある方だと思います。


同じような状況で離婚した方はどういった理由で親権をとれたのでしょうか?

参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

すず

特に考えることなく
専業主婦でしたが
親権取れましたよ🤔
理由とか考えもしなかったです、
子どもはそのころ
2歳でしたが
自分も実家に行き
仕事探すつもりでした!
親権は争いになりそう
なんですか?
もしそうだとしても
よっぽどネグレクトや
放置や浮気などしてない限り
母親に行くと思いますよ!

deleted user

基本的には子供が小さくて、育児放棄してないならとれますよ。

RuMi

私も専業主婦でしたが、とれました。元旦那は休日も育児しない人でした。

はじめてのママリ🔰

これまでの育児の実績
離婚後の収入や貯金があること
子供が風邪の時などに周囲のサポートが得られること
を言えば、とれると思います。
お子さんの年齢にもよりますが、小さいほど、母親が有利です。
子供が大きくなれば、子供の意思が重視されます。