※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニペコ
妊娠・出産

妊娠5週目で基礎体温が下がりました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在妊娠5週目です。まだ基礎体温計られてるかた、以前この位の週数で測ってた方に質問です。

ここ数日基礎体温が安定していたのですが、今朝寒かったせいなのか?ほかの原因があるのか?高温期範囲ですがガクッと下がりました。
気にしすぎないほうがいいかとおもいますが、妊娠初期で似たような経験の方がいましたらお話きかせてください。

コメント

1月4日が4週0日です。
妊娠中はずっと体温が上がると思っていたのでガタガタな体温にかなり心配しましたが、37週2日で元気な男の子が生まれましたよ。

• ミニペコ

ミニペコ

返信ありがとうございます☆
    ガタガタでも無事に出産してるときき、少し安心しました^_^

• 12月7日
  • ミニペコ

ミニペコ

グラフも載せていただきありがとうございました。

• 12月7日
かじゅ

5w3dです♡
昨日寒かったからかガクッと下がり、今日また復活してました!
基礎体温に一喜一憂してますw

妊娠が発覚したら基礎体温計るのやめた方がいいって言いますよね!
私もやめればいいんですが、心配でつい計ってしまいます!笑

外気温や布団の掛け方、睡眠時の口の開き具合などで変わるみたいなので、あまり考えなくて大丈夫だと思います♡

• ミニペコ

ミニペコ

返信ありがとうございます。私は5w4dなんで順調にいけば予定日ほぼかわらないですね^_^
    やっぱ一喜一憂してしまいますよねー私もまだ病院からは測るように言われてるので毎日ドキドキしちゃいます。でも、あんまり考えすぎないよーにすごそうかと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月7日
  • かじゅ

かじゅ

グッドアンサーありがとうございます(灬ºωº灬)
    私も心拍確認するまでは計るつもりです!
    一喜一憂してしまいますが、ベビちゃんしっかりしがみついてくれてると信じて、ママはドーン!と構えてましょう⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

お互い身体冷やさないように腹巻きと靴下必須で温かくして過ごしましょうね♡

• 12月7日
  • ミニペコ

ミニペコ

そうですね☆
    明日は検診だからドキドキです!!まだ心拍は確認は難しい時期だけどとりあえず成長してるといいな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    お互い体に、きをつけましょー☆

• 12月7日
  • かじゅ

かじゅ

いいないいなー♡
    私は次の検診が17日なのであと10日が長いですー(๑¯ω¯๑)

そうですね♡お互いリラックスしながら過ごしましょうね♡

• 12月7日
鮎

妊娠6週目ですが、先週くらいに地元で急に寒くなった時にガクッと基礎体温も下がってめちゃくちゃ不安になりました。でも次の日からちゃんと上がりましたよ!
そして今日も寒いのでまたちょっといつもよりは下がってます。

やっぱり気温にも影響されるのかな~と思います。私も初めての妊娠で、不安なことがたくさん出てくるお気持ちわかります…。頑張って乗り越えましょうね(><)!

• ミニペコ

ミニペコ

返信ありがとうございます。やっぱ気温にも左右されてる部分ありますよね!
    明日は上がるといいなー☆
    同じ方がいて安心しました^_^
    まだまだ初期なんで色々ありますがホントがんばりましょー!!

• 12月7日