※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayymm
妊娠・出産

妊娠中に急激な出血があり、ポリープからの出血か心配。赤ちゃんは元気だが、疑問が残る。同様の経験者いますか?15日にかかりつけ医に相談予定。

現在2人目妊娠中で3ヶ月です。昨日仕事中に(接客立ち仕事)生理の時血が出てくる感覚があり「あ、やばい」と思ってトイレに駆け込み見てみるとおりものシートが真っ赤になってました。

2週間前の検診で子宮頸管ポリープが見つかり、その時点で血がおりものに混じっていたのですが、経過観察とされていました。

しかし今回のは、その時の出血とは比にならない出血で、腹痛はなかったのですが、祝日だったのでかかりつけ医に相談もできず緊急で大学病院に行くまでに昼用ナプキン1枚が十数分で全体真っ赤に。
診察時には徐々に出血はおさまっていたものの、診断としてはやはりポリープからの出血だろう、と。

赤ちゃんは経膣エコーでは動いていて、先生も「子宮からの出血ではない」とおっしゃっていて一安心し、出血が落ち着いていたのもあり診断に納得したのですが…

冷静になったところで腑に落ちないのが、ポリープからで一気にこんなに血が出るのかということです。おりものに混ざる程度だったものが急に??と。

ポリープの詳細な場所や大きさなどは伝えられてません。(聞けばよかった…)

同じような事になった方いらっしゃいますか??

15日にかかりつけ医に相談できるようになるのですが、落ち着いてる今でもなんだかソワソワしてしまい質問させていただきました💦

コメント

なりましたよ。
ダラダラ茶オリが続いたと思ったら生理3日目くらいの出血をして受診したら同じくポリープからの出血という診断でした。

• aayymm

aayymm

はじめまして。コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    不安すぎて検索魔になり、絨毛膜下血腫やらガンやらどんどんネガティブに…こういうときネット見るのはよくないですね

先生の診断を信用して次の検診まで待とうと思います、もちろんまた何かあれば緊急で受診しますが💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

なりました。
夜用ナプキンいっぱいに出血しましたが、無事に出産しました。

• aayymm

aayymm

はじめまして。コメントありがとうございます!

夜用もいっぱいになるほどですか…🥲
    無事に出産されたとのことよかったです、おめでとうございます🥹

• 8月13日