※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
ココロ・悩み

実家で短気な父とのストレス、切迫早産で母親の協力必要。1週間後の不安。赤ちゃんのためにも穏やかに過ごしたい。

2週間くらい実家に子供たちと泊まりに来てるんですが、なかなか短気な父にみんな気を遣いながら生活しててすごいストレスです。父が昼寝する時はみんな静かにしなきゃいけないし泣くとうるさいと言われ言うこと聞かないと怒鳴るしめっちゃ疲れるので家に帰りたいんですけど、切迫早産のため母親の協力なしでは生活できません。あと1週間はお世話になる予定ですが、大丈夫かな〜って不安です。ストレスは赤ちゃんにも良くないから穏やかに過ごしたいんですけどなかなか難しいです。子供も決して静かな方ではないので怒られて当然な部分もあるんですが子供に静かにしろと怒ってもなかなか難しくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔ながらの亭主関白な父親ですね😅
子どもにうるさいって言っても分からないし、
思い切って反抗してみてはどうですか!?笑
うちの父も、今は丸くなりましたけど昔ながらの亭主関白で、
大人になって父の嫌なところめっちゃ言ってやりました!
親って、パートナーに言われるより子どもに言われた方がダメージくるみたいですよ🥹笑
子どもなんだからあんたの昼寝に合わせて静かになんかできるか!て言ってやりましょ!笑

• きゃろりー

きゃろりー

そうなんですよね、子育ては母にほとんど任せっぱですし機嫌いい時はいいんですけどね。
    私たち家族は反抗すると余計面倒くさくなるからみんな気を遣って怒らせないように生活してます。なかなかみんな反抗する勇気もなくて💦

• 8月13日