※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかち1027
子育て・グッズ

授乳時間に遅れてしまい、自己嫌悪になった経験がありますか?

1ヶ月の男の子育ててます。
今日の授乳時間についてです。
いつもは3時間おきに粉ミルクあげてるんですが、予定時間の12時に起きなくて、もおちょっと様子見と、仮眠と思って横になっていたら、いつのまにか4時30分になっていました。
その時も寝ていて、さすがにまずいと思って起こしました。
その時はミルクをちゃんと飲んでくれました。
しかしかけていた毛布がはだけて、あきらかに泣いた後の感じで、それで起きれなかった自分にとても自己嫌悪で。。
そんなこと経験したことありますか?

コメント

龍馬♡龍牙mama

私も夜中のミルクとか
起きれなかった事ありますよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

結構すんなり起きれるものでもないですもんね、、
自己嫌悪しちゃいますが、
同じような方いると思うし大丈夫ですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ちぃぼ

うちの子は夜は泣かずに、体を伸ばした時に声を【うーん!】とか出すだけなので、おきれない時もあったと思います。
でも気づけないほどの泣き?ならまだいいかなと思って気にしないようにはしますが、罪悪感がものすごいですよね(>_<)
最近では指を吸って知らせてくるので、それで起きるようになってしまって、でも見ると寝ながら指吸をしていたり…(^^;)
なんだよ、もう〜と思いながまた二度寝をしたりもします(笑)

ママも疲れて気づかない時もあると思います。ごめんね…と思ってその分抱っこをたくさんしてあげたりして気にしないようにしてくださない♪